メソッドのはじまり

常識をひっくり返す品質とデザインを生んだ二人の若者

メソッドは2000年のサンフランシスコでエリック・ライアン(左)とアダム・ローリー(右)の二人によって始まりました。
子どもの頃から友達であった二人は、人にも環境にも優しい、しかし汚れをばっちり落とす新しい洗剤を作ろうと思い立ちました。消費財ブランドでマーケティングを担当していたエリックは、みんながキッチンの戸棚に隠さなくてもいいようなクリーナーを欲しがっていると知っていました。
一方、化学エンジニアとして環境問題に取り組んでいたアダムはそんなクリーナーを
どうやってできるだけ安全に作るかを 知っていました。
そんな二人がゼロから作り上げたのがメソッドというブランドです。

エコロジーへのこだわり

cradle to cradle®

国際エコ承認システム認定企業

マクダナー・ブラウンガート・デザイン・ケミストリー(MBDC)社によるCradle to Cradle認証。
製品の全ライフサイクルを視野に入れた上で、認証取得製品が下記の条件のもとに製造されていることを
示します。

(1)材料の健康性:
安全で環境に配慮した材料を用いていること。
(2)材料の再利用:
製品の原料が安全に再利用が行えるような設計を行っていること。
(3)再生可能エネルギーの利用:
再生可能エネルギーまたは無公害のエネルギーを使用していること
(4)水への責務:
水資源を守り、豊かにする方法で作られていること。
(5)企業の社会的責任:
製造企業が社会的責任を果たすための戦略を策定、実践していること

method は、この国際エコ承認システム「Cradle to CradleSM」が認定した世界初の企業の一つです。
当初37個だった認定商品の数はすでに60個となり、そして今も続々とラインナップを拡大しています。

メソッドはここが違う。

自然由来で再生可能な製品を環境負荷に
配慮しながら提供しています。動物実験も行ないません。
原材料から生産過程まで透明性を大事にしています。

汚れはばっちり落としながらも、花やくだものや
ハーブなどのイキイキとした香りはメソッドならでは。
気持ちもすっきりリフレッシュしましょう!

エコな製品でも洗浄力の不安はメソッドにはありません!ハンドソープにしても
洗剤にしても汚れを落とせなければ意味がないことをメソッドは知っています。

あたりまえのことですが、メソッドは原材料の一つ一つの
安全性を綿密にチェックし小さなお子様やペットにも安心
な製品をつくっています。

ハンドソープやキッチン洗剤は普段から見えるところに置くものです。
メソッドはデザインでも生活が楽しくなるように考えています。

メソッドのこともっと知りたい!

しずく形の容器がお洒落!

それもそのはず、このしずく形容器のデザインは、インテリア家具・ファッション・テーブルウェアなど幅広い分野で世界的に活躍しているプロダクトデザイナーKarim Rashidの手によるもの。
Karimのデザインは国際的にも高く評価され、MoMAをはじめ世界14ヶ所もの美術館で永久コレクションされています。

どんな工場でつくられているの?

シカゴ・プルマン市の広大な敷地にメソッドの工場はあります。
使用電力の半分を供給する風力タービンや太陽電池パネルを設置するなど環境に配慮した設備で、屋根には温室を配し果物や野菜を栽培、食料品店への供給など地域社会へも貢献しています。

片手でプッシュするだけ。一度使ったら手放せない洗濯用洗剤!

メソッド ランドリーリキッドの特徴

SMARTER
「小さなボトルで最先端の洗浄力」
メソッド独自に開発したスマートクリーンテクノロジーで、従来の洗剤と比べて、少ない量でのお洗たくを可能にしました。これ一本で約50回のお洗たくができます(水30L使用時)。しかも洗浄力は抜群。
EASIER
「らくらくプッシュでお洗たく!」
使い方はとても簡単。ポンプ式キャップで、水量にあった回数をプッシュするだけ。液だれすることなく、手もよごさずに、簡単に洗剤を使用することが出来ます。このプッシュで、日々のお洗たくがとっても楽しくなります。目安は、水30L=2プッシュ / 水45L=3プッシュ / 水55L=4プッシュ。洗たくの量に応じて、ご使用ください。
GREENER
95%植物ベースだから、低刺激性で肌にも優しく、安心安全な洗剤です。使用する資源は少なく、さらに、生分解可能な成分なので、ご使用後は自然に還ります(OECD基準)。アメリカ環境保護庁より環境適合承認の認定を受けた、世界初のCradle to Cradle(R)認証取得洗剤です。 

メソッドランドリーリキッド
(洗濯用液体洗剤)

数量

LOHACOがおすすめするワケ

おすすめのワケ イメージ

「カリフォルニアからやって来た、中身も見た目もイケてる洗剤」

目に付く場所に置いて毎日使う洗剤にロハコモールが望むコト
・洗浄力があって ・手肌にはやさしく ・イイ香りがして・ スッキリすてきなデザイン
その全部をかなえてくれるのがメソッドの洗剤です。

メソッドを使ったロハコのスタッフからは「どんどん洗いたくなる!」「視界に入るだけでHAPPY♪」「香りが自然で嫌味がない」と評判は上々!ロハコでの一番人気は、柑橘系の香りがさわやかなピンクグレープフルーツです。日常使いの商品だからこそ妥協しない品質を選んでお届けしたい。「楽しく洗う」を実感していただきたいからロハコモールはメソッドをおすすめします。



[閉じる]