BUFFERIN つらい痛みに あなたの痛みに、どのバファリン? 今日を愛する。LION

 

今すぐなんとかしたい! つらい頭痛・熱に 即効・すぐれた効き目

バファリン プレミアム 対象年齢:15歳以上 イブプロフェン+アセトアミノフェン 第2類医薬品

小粒で飲みやすい 家族の様々なつらい痛みに

バファリンEX 対象年齢:15歳以上 ロキソプロフェンナトリウム水和物 第1類医薬品

バファリンEX
10錠

¥ 646 (税込)

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家庭の常備薬 痛み・熱に 速く効いて胃にやさしい

バファリンA 対象年齢:15歳以上 アセチルサリチル酸(アスピリン) 第2類医薬品

速くよく効いて、眠くなる成分を含まない つらい生理痛・頭痛に

バファリンルナi 対象年齢:15歳以上 イブプロフェン+アセトアミノフェン 第2類医薬品

水なしで飲める 小・中・高校生の生理痛・頭痛に

バファリンルナJ 対象年齢:7歳以上 アセトアミノフェン 第2類医薬品

バファリンルナJ 12錠

¥ 728 (税込)

数量 カゴへ

お子様の熱や痛みを緩和する胃にやさしい解熱鎮痛薬 3歳以上のお子さまに

子ども用バファリン 対象年齢:3歳~15歳未満アセトアミノフェン 第2類医薬品

頭痛は、タイプに合った対処が大切 頭痛のタイプ別対処法

片頭痛タイプのあなたは・・・

  • 暗い、静かな部屋で横になる
    片頭痛では、光のまぶしさや音によって痛みが増すように感じることがあります。
    また、動くと痛みが増すので、痛いときは光や音を防いで安静にしてください。
  • 痛むところを冷やしたり圧迫する
    冷やしたり圧迫することによって血管を収縮させ痛みを鎮めます。
  • 睡眠をとる
    片頭痛は眠って起きると改善します。痛みが起こったらできれば仕事を中断して横になりましょう。
  • コーヒーや緑茶などカフェインの入ったものを飲む
    カフェインには血管を収縮させる働きがあるので、痛み初めにコーヒーなどを飲むと効くことがあります。
  • 鎮痛薬を服用する
    鎮痛薬は、痛みのもととなるプロスタグランジンの産出を抑え、頭痛を緩和します。
    頭痛が起こったときは早めに鎮痛薬を服用するのもひとつの方法です。

緊張型頭痛タイプのあなたは・・・

さまざまな精神的ストレスと身体的ストレスが原因ですので、精神と筋肉をリラックスさせることが必要です。マッサージやストレッチなどで筋肉にコリをためないことをおすすめします。また、仕事や家庭での問題、対人関係などの精神的ストレスが原因と考えられるときは、気分転換をしたり、精神的にもリラックスさせ、自分なりにストレスを解消する時間をもつよう心掛けましょう。

  • デスクワークなどで頭が重くなってきたり、肩がこってきたりした場合
    • ・休憩をとる
    • ・頸部(首すじ)や肩をマッサージするs
    • ・簡単な体操やストレッチなどで体全体をほぐす
    • ・患部を蒸しタオルなどで温める
    • ・頭や首・肩の筋肉に圧痛がある場合は鎮痛薬や筋弛緩薬を服用する

群発頭痛タイプのあなたは・・・

群発頭痛は発作時の痛みが非常に強いため、頭痛専門医に相談することをおすすめします。

監修:富士通クリニック / 東京クリニック 五十嵐 久佳 先生

生理痛をやわらげて、ココロもカラダも軽く 生理痛の対処法

生理痛をやわらげるために

「痛い、痛い」と言っていても、生理痛は楽にはなりません。毎月のことですから、少しでも快適に過ごせるようにしたいものですね。よい解決法が見つかれば、おのずと心身ともに楽になるはず。 気持ちをポジティブに持って、生理痛を少しでも軽くするためにいろいろ工夫してみましょう。

  • 鎮痛薬を服用する
    鎮痛薬を飲んで生理痛を抑えるのもひとつの方法です。
  • おなかや腰を温める
    冷えは生理痛の大敵です。保温性の高い下着やカイロなどを使って、おなかや腰を温めるようにしましょう。特に夏は強めの冷房に要注意。また、身体をきつく締め付ける下着や服装も血行の妨げになります。
  • 夏でも冬でもカラダは冷やさない
    夏は暑いからといってエアコンを全開にしたり、冷たい飲み物をガブガブ。冬は我慢をして薄着をし、入浴はシャワーだけ…。その行動、女性ホルモンを犠牲にしています!
  • ゆっくり入浴する
    入浴で体を温め血行を促すことによって生理痛は緩和されますし、イライラを鎮める効果も期待できます。ぬるめのお湯にゆっくり入り、血液の循環を良くしましょう。生理中は入浴を控えるという人もいますが、湯舟の中は水圧があるので、月経の血液が流れ出すことも、子宮内にお湯が入ることもありません。ただし、湯舟から出ると急に経血が流れ出ることがあるので温泉や大浴場は遠慮しておきましょう。
  • 無理はしない
    「つらい、でも頑張らなくては」という思いがストレスになることがあります。出血量が非常に多いときや痛みがひどい場合は、激しいスポーツやハードな仕事、立ちっぱなしの仕事などはできるだけ避けたほうがよいでしょう。
  • リフレッシュ方法を見つける

    ご自分の好きなリフレッシュ方法を見つけてください。

    • ・部屋でゴロゴロする
    • ・好きな音楽やビデオ、本など趣味を楽しむ
    • ・自分の好きな香りで心をリラックスするアロマテラピー
    • ・軽い散歩、ストレッチや軽いスポーツで気分を爽快に
  • 心のメンテナンス
    生理中、痛みともにイライラしたり落ち込んだり。そんな時はココロの声に耳を傾け、セルフケアを!スーッとココロが穏やかになっていくのを感じましょう。
  • 家族に理解してもらう
    パートナーや家族に自分の生理の状態を理解してもらい、つらいときには協力を頼みましょう。家事を代わってもらったり、痛い腰をさすってもらうなど、家族とのいい関係が精神的なリラックスにもつながります。

監修:吉田医院 網野幸子先生

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