弊社物流センターの火災について

 

埼玉県の弊社物流センターにおきまして火災が発生し、近隣の住民の方々をはじめ多くのお客様にご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

 

LOHACOの最新情報はこちらからご覧ください。

ポイントについて

キャンセルになった場合のポイント返却のタイミングはいつ?

2/24(金)までに返却されます。
※「ポイントご利用履歴」の「内容」欄に「lohaco (ASKUL) 通常獲得ポイント(キャンセル)」と記載されます。獲得、利用ともに「0」と表示されます。

キャンセルになった場合のポイント返却時のポイント期限はどうなるのか?

原則としては、ポイント失効期限は伸びません。 ただし、失効期限を超えた期間固定ポイントのポイント返却については、10日間延長されます。

注文がキャンセルになったことで、獲得予定ポイントは付与されなくなるのか?

「Yahoo!プレミアム会員限定!Tポイント5倍!」「5のつく日キャンペーン」等の各種キャンペーンをご利用してご注文いただいた際の獲得予定ポイントは仮ポイント分も含めポイント付与対象外となります。
詳細は、Yahoo!ショッピングのポイントキャンペーン:よくあるご質問(FAQ)をご確認ください。

Tポイントの失効期限はどこで確認できるのか?

Yahoo! JAPANのポイント通帳をご確認ください。

期間固定Tポイントの失効はどこで確認できるのか?

Tポイント利用手続きを行っている場合、Tポイントの失効は、Tサイトの「期間固定Tポイントご利用履歴」(外部サイト)で確認できます。

お支払いについて

Yahoo!ウォレットでクレジットカード払いした場合、いつ返金されるのか?

お支払い完了前なので、原則請求は発生しません。
万が一、請求が発生した場合でも、2月末までに順次返金いたします。

デビットカード、プリペードカードで支払いした場合、いつ返金されるのか?

2月末までに順次返金いたします。

ソフトバンクまとめて支払いで支払った場合、いつ返金されるのか?

2月末までに順次返金いたします。

Yahoo!マネー/預金払いで支払いした場合、いつ返金されるのか?

2月末までに順次返金いたします。

後払いで注文してキャンセルになったら、請求書も届かないと考えてよいか?

ご認識の通りです。請求書のお届けもございません。

配送について

配送は遅くなるのか?

西日本エリアについては、2/17(金)18:00より通常配送を実施しております。
東日本エリアについては、通常の配送予定日に1日~2日追加させていただいております。

「Happy On Time(On Time便)」はいつから再開するのか?

大阪(3区)は、通常配送を行っております。東京(5区)は、ご注文日の翌日以降のお届けより1時間単位で時間指定が可能となりました。

定期便の注文は発送されるのか?

火災の影響により定期便のお届けを一時的に停止しておりましたが、他のセンターからの出荷準備が整いましたので、お届けを再開いたします。
ただし、2/17(金)以降に注文確定する申込み済みの定期便が対象となります。

ご注文について

いつ注文した分が今回の火災の影響でキャンセルされたのか?

東日本エリアで2/16(木)以降に発送予定であった注文分については、キャンセルとなります。
※ただし、一部例外もございます。
2/16(木) 18:00の注文受付再開後については、順次発送いたします。

例えば2/15(水)注文でお届け指定日が1週間後の注文については、キャンセルされるのか?

東日本エリアで2/16(木)以降に発送予定であった注文分については、キャンセルとなります。キャンセルメールをご確認ください。
※ただし、一部例外もございます。
2/16(木)18:00の注文受付再開後については、順次発送いたします。

同じ内容で再注文できるのか?

キャンセルされた注文については注文履歴で表示されなくなりますので、
お手数ですが商品を選んでご注文ください。
ただし、東日本エリアの取扱商品数が一時的に制限されているため、ご希望の商品が再度ご注文できない可能性がございます。

キャンセルされたとメールが来たが注文履歴が残っている。注文履歴が消えるのはいつか?

キャンセルされた注文については、1週間以内に注文履歴から表示されなくなります。