返品・交換について

1.お客様のご都合による返品

以下の理由で返品したい場合は、こちらをご確認ください。

・商品のイメージが違った

・違う商品を注文した

・注文数を間違えた

・その他、お客様のご都合

なお、お客様都合による商品の交換はお受けしておりません。(返品後、買いなおしてください)

 

1.1.返品の条件

・購入日(納品書記載の出荷日)から30日を越えた商品は返品をお断りしております。

・商品の返送費用はお客様のご負担です。

・ご注文時にかかった配送料、代引手数料、後払い手数料は返金しません。

・お届けした時の梱包状態(付属品やラベル・タグ・袋・外装箱など包装も含む)に戻してご返送ください。

・返品をお受けできない商品があります。

・ストア商品の返品については、各ストアのストア情報ページをご確認ください。

未使用でも返品をお受けできない商品

特性により返品をお受けできない商品
・食品/飲料・医薬品・植物/生花
・書籍/ソフトウェアライセンス
お客様からのご注文にしたがって、お取り寄せする商品
・お取り寄せ商品
・メーカーより直送する商品
特別価格にて販売した商品
・特別企画商品(HAPPY BOXなど)

 

状態により返品をお受けできない商品

特性により、パッケージ(外装)開封後は返品をお受けできない商品
・PCサプライ/周辺機器・衛生用品(ガーゼ・マスクなど)
・映像/PCソフト・介護用品(おむつ・尿器など)・電化製品/電化消耗品
一度ご使用を開始した商品※注
お客様の事情により、キズ・汚れなどが生じた商品

※注)「電化製品のうち通電されたもの」「洗濯されたもの」「組み立て途中、組み立て後の商品」
「設置付き大型家電で設置確認を完了したもの」は、使用開始した商品とさせていただきます。

・返送は、ヤマト運輸株式会社・佐川急便株式会社など荷物の追跡が可能な宅配業者を利用し、

 必ず送り状番号を控えてください。

・※郵便、メール便などは紛失の際、確認ができませんので利用しないでください。

・返送先への直接の持ち込みはお断りしております。

 

1.2.返品の申し込み方法

a.Yahoo! JAPAN IDでログインせずに購入した場合

お問い合わせフォームよりお申し込みください。

 

b.Yahoo! JAPAN IDでログインしてに購入した場合

Yahoo! JAPAN IDでログインし、購入履歴画面の「返品のお申し込み」ボタンよりお申し込みください。

※ストア商品の返品については、各ストアのストア情報ページをご確認ください。

 

画面操作方法はこちら

2.トラブルや不具合のある商品の返品および交換

以下の理由で返品や交換を希望する場合は、こちらをご確認ください。

・注文した商品と異なる商品が届いた場合

・破損した商品が届いた

・商品の初期不良で動かなかった

・その他、トラブルや商品の不具合

 

2.1.返品/交換の条件

・他の商品への交換はお受けしておりません。同一商品(良品)への交換をさせていただきます。

・購入日(納品書記載の出荷日)から365日を越えた商品は返品をお断りしております。

・送料はLOHACOが負担します。着払いでご返送ください。

・全部返品の場合は、ご注文時にかかった配送料、代引手数料、後払い手数料も返金いたします。

・返送は、ヤマト運輸株式会社・佐川急便株式会社など荷物の追跡が可能な宅配業者を利用し、必ず送り状番号を控えて
 ください。

・ストア商品の返品については、各ストアのストア情報ページをご確認ください。

※郵便、メール便などは紛失の際、確認ができませんので利用しないでください。

 

2.2.返品/交換の申し込み方法

返品申込フォームよりお申し込みください。

※Yahoo! JAPAN IDでログインすると便利です。
※ストア商品の返品については、各ストアのストア情報ページをご確認ください。

 

画面操作方法はこちら

3.ご返金について

LOHACOへ返品商品をお送りいただいてからご返金まで、数週間お時間をいただいております。詳しくはFAQをご確認ください。

商品を購入した時のお支払い方法によって、ご返金方法が異なります。

 

3.1.クレジットカードでお支払いの場合

クレジットカード会社経由で相殺、または、返金いたします。

 ※返金タイミングや、クレジットカードご利用明細書にご不明な点がある場合は、
   ご利用のクレジットカード会社に直接お問い合わせください。

 

3.2.Yahoo!マネー/預金払いでお支払いの場合

・Yahoo!マネーでのお支払分の返金はYahoo!マネー残高にお戻しします。

・預金払いでのお支払分の返金は、お支払に使った銀行口座にお戻しします。

 

※Yahoo!マネーと預金払いを併用した場合は、まずYahoo!マネー残高への返金を優先します。
Yahoo!マネーお支払分を超える部分の返金の場合は、超えた額を預金払いに使った銀行口座にお戻しします。

 

3.3.ソフトバンクまとめて支払いでお支払いの場合

・LOHACOで返品商品を確認後、メールでご返金(銀行振込、または、コンビニ返金)のご案内をいたします。

 

3.4.後払いでお支払いの場合

代金お支払前か後かで精算方法が変わります。

a.代金お支払前の場合

   ・ お手元の請求書の支払期限内に一度全額をお支払いください。

      ※返品商品の確認に1~2週間ほどお時間をいただいておりますので、支払期限までにいったんお支払い
         いただかない場合は、 支払遅延扱いになってしまいます。ご注意ください。

   ・ LOHACOで返品商品を確認後、メールで返金(銀行振込、または、コンビニ返金)のご案内をいたします。

 

b.代金をお支払済みの場合

   ・ LOHACOで返品商品を確認後、メールで返金(銀行振込、または、コンビニ返金)のご案内をいたします。

 

3.5.代金引換でお支払いの場合

LOHACOで返品商品を確認後、メールでご返金(銀行振込、または、コンビニ返金)のご案内をいたします。

 

3.6.Tポイントでお支払いの場合

こちらのページの「ご注文キャンセルや商品返品の際のご注意」をご覧ください。

 

関連ページ

商品を返品した場合、返金はいつになる?

LOHACOお客様サービスデスク

050で始まるIP電話からは 03-6731-7884    ※通話料はお客様にご負担いただきます。おかけ間違いにご注意ください。

お客様応対品質向上およびお電話の内容を正確に確認するため、通話録音を行っております。

上記、営業時間外のお問い合わせはお問合せフォームよりご連絡ください。