エレコム株式会社製 無線LANギガビットルーター Wi-Fi送信出力に関するお詫びとお知らせ

2018年8月1日掲載 商品に関するお知らせ

お客様 各位

 

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
日頃はLOHACOをご愛用いただき誠にありがとうございます。

さて、このたび弊社で販売いたしました無線LANギガビットルーターの下記の対象商品におきまして、製造・販売元であるエレコム株式会社より、2018年5月17日以前のファームウェアをご使用の場合、Wi-Fi送信出力が規定値を超えることが判明した旨、連絡を受けましたのでお知らせいたします。

 つきましては、お客様のお手元に該当製品がございましたら、対策ファームウェアのアップデート対応をお願いいたします。対象製品をインターネットに接続いただければ、対策ファームウェアは自動的に適用されるようになっておりますが、手動にてファームウェアを適用される場合は、エレコム株式会社ホームページ掲載の「無線LANルーターのWi-Fi送信出力に関するお詫びとお願い」(http://www.elecom.co.jp/support/news/20180730/)をご確認いただきますようお願い申し上げます。

 お客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
 弊社では今後とも、一層の安全性の確保と品質管理に努めてまいる所存でございます。どうぞ引き続き弊社サービスをご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。

敬具

【該当製品】
 エレコム 無線LANルーター(無線LAN親機)  WRC-2533GSTA(お申込番号:2292503)
 エレコム 無線LANルーター(無線LAN親機)  WRC-1900GST(お申込番号:2292521)
 エレコム 無線LANルーター(無線LAN親機)  WRC-170GS(お申込番号:W609194)
 ※弊社で販売させていただいた該当製品は上記3機種のみです。

【弊社販売期間】
  2018年2月~2018年6月 弊社出荷分

【お問い合わせ窓口】
「エレコム ネットワークサポートセンター」
  電話番号:0570-050-060
  受付時間:10:00~19:00 (年中無休)

 

ページの先頭へ