新型コロナウイルスの影響による商品の品切れ及び、出荷状況に関するお詫び

2020年5月7日掲載 商品に関するお知らせ

日頃よりLOHACOをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

現在、新型コロナウイルス感染拡大等の影響に伴い、ご注文を多くいただいている関係で、通常より商品のお届けまでに日数を要し、また、マスク、手指消毒剤などの感染予防商品等で在庫切れが多く発生しております。お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

 

※上記の一部商品においては購入数量を制限させていただいております。

※お買い物カゴに入れただけでは商品は確保されておりません。お早目のご注文確定をおすすめいたします。

 

■お届け日について

ご注文数が増加し1日の出荷量の上限数を上回っているため、通常よりもお届けに多くの日数を要しております。それにより、注文確認画面で選択可能なお届け日もかなり先の日付けになっております。

サービスの正常化に向けて尽力して参りますのでなにとぞご容赦賜りますようお願いいたします。

 

よくあるお問い合わせ

Q.在庫切れ商品の入荷予定について

A.新型コロナウイルス感染拡大等の影響により、マスクなどの衛生用品や一部の商品においてご注文が多く入ってきております。

現在、安定供給に向けて全社をあげて調整を行っておりますが、現時点での入荷日のご案内・十分な在庫の確保が難しい状況です。そのため商品ページでの入荷予定日の表示、ならびに入荷お知らせメールの配信を一時的に停止しております。商品入荷の際はご購入いただける状態となりますので、商品詳細ページにて直接ご確認ください。

Q.1回あたりの販売点数について

A.現在、ロハコでは多くのご注文をいただいており、通常よりお届けの日数を要しております。 一人でも多くのお客様へお届けしたく、1回のご購入で数量をまとめてお買い物いただきたくご協力いただけますと幸いです。

つきましては、入手困難な商品の販売に関しましても、お一人様1個までではなく、複数ご購入いただける設定とさせていただいております。何卒、ご理解ください。

Q.ティッシュやトイレットペーパーの販売について

A.トイレットペーパー、ティッシュペーパーにつきましては、アイテムを絞り、販売を再開しております。ただし、1日あたりの販売数量と販売点数を制限させていただいております。 なお、明確な販売のタイミングは事前のご案内が難しいため、商品ページにて直接ご確認をお願いします。

お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、徐々に再開するよう尽力しておりますので、今しばらく、ご容赦いただければ幸いです。

Q.かごに入れた商品の在庫がなくなる

A.かごに入れた時点では商品の在庫は確保されておりません。そのためご注文の確定タイミングにより、在庫が確保できない場合がございます。

Q.お気に入りから商品が消えた

A.商品が取り扱い終了となった場合、自動でお気に入りから削除される場合がございます。

Q.注文をキャンセルしたい

A.・Yahoo! JAPAN IDでログインしご注文した場合はご注文キャンセル可能時間の60分以内であれば購入履歴よりキャンセルすることができます。※但し、ご注文のタイミングによってはキャンセル可能時間が変動する場合がございます。あらかじめご了承ください。

・Yahoo! JAPAN IDでログインしないで注文したお客様は購入履歴がご確認いただけないため、注文のキャンセルをお受けできません。恐れ入りますが、商品到着後に返品のお手続きをお願いします。

Q.注文時に翌日が選べない

A.現在、新型コロナウィルス感染拡大等の影響にともない、ご注文数が大幅に増加し、お届けに大変長い日数を要しております。そのため最短翌日配送をご選択いただけない場合がございます。

Q.「最短翌日お届け」の表記について

A.弊社出荷センターの処理能力範囲内のご注文数であれば最短翌日でのお届けが可能でございますが、現在、新型コロナウィルス感染拡大等の影響にともない、ご注文数が想定を大幅に上回っている状況のため、翌日にお届けができない場合がございます。お届け日についてはレジ画面で確認いただきますようお願いします。

Q.お届け日を早めたい

A.注文確定後はお届け日を早めることができません。

お届け日の変更をご希望の場合は、商品出荷時にお送りする商品発送のお知らせメールに記載の送り状番号より、配送会社へご連絡いただくか、一度ご注文をキャンセルの上再度ご希望のお届け日をご選択いただきご注文をお願いします。

Q.感染予防のため、ドライバーにマスク着用を義務化してほしい。

A.ドライバーがお荷物のお渡しの際などお客様に接する際はマスクを必ず着用するように配送会社に指導しています。
なお、これから夏期にかけての気温・湿度の上昇にともない、ドライバーが熱中症となることを防止するため、車内での運転中や、周囲に人がいない場所や荷台での作業などにおいては、マスクを外して業務を行うことがございます。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

(2020.7.14更新)

ページの先頭へ