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Yogibo公式ストア LOHACO店

ヨギボーコウシキストア ロハコテン



台風と大雨の影響により、2~3営業日(土日祝を除く平日)遅れる場合がございます。









Q&A
Q&A
QandA よくある質問

Q.納期はどれぐらいですか?

各商品ページに記載している営業日(土日祝を除く)で工場より出荷予定です。
配送日・時間帯指定の対応は行っておりません。


※土・日・祝日は工場の休業日のため発送業務は停止しております。
※ご注文の混雑具合によってはご案内した納期よりお日にちをいただく場合がございます。
※予約の商品をご注文されている場合やご入金が遅れた場合は、案内する納期には当てはまらない場合がございます。

Q.注文確認メール(自動送信)が届きません

ご注文から数時間経っても注文確認メールが届かない場合、
下のような理由が考えられます。

1)ご注文時に入力したメールアドレスに誤りがあった
2)Yogiboからのメールが『迷惑メール』として処理されてしまった
3)メールのプロバイダ側でYogiboからのメール受信が規制されている

1)の場合は正しいメールアドレスをお問い合わせフォームからお送りください。
正しいアドレスに受注メールを再送します。

2)の場合は、迷惑メールフォルダにメールが届いていないかご確認ください。
迷惑メールフォルダにも届いていない場合、迷惑メール設定をご確認頂き、「info@yogibo.jp」からのメールを受信できるように設定しなおした上で、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

3)の場合は別のメールアドレスをご連絡ください。そちらにサンクスメールを再送いたします。またお電話でご注文内容をお伝えすることも可能です。

Q.サンクスメールが届きません

サンクスメールはスタッフがご注文を確認してから送信しておりますので、休日や営業時間外にご注文いただいた場合は、翌営業日にお送りしております。しばらくお待ち下さい。数日待っても届かない場合はお手数ですがご連絡ください。

Q.送料はいくらかかりますか?

送料は、商品や配送先の都道府県によって変わります
商品を購入する際に、カート画面に送料が表示されますのでご確認ください。
なお、税抜10万円以上お買い上げいただきますと、全国一律送料無料となります。

Q.注文をキャンセルしたいときはどうしたらいいですか?

受注番号を明記の上、ご連絡ください。スタッフが対応いたします。ただしすでに発送準備に入っているご注文につきましてはキャンセルは出来かねます。

Q.注文した後内容を変更できますか?

申し訳ございませんが、ご注文完了後の商品変更はできかねます。
カラーやサイズ・お支払い方法など間違いがないか十分ご確認の上ご注文ください。

Q.ラッピングしてもらえますか?

申し訳ございません。現在ラッピング・メッセージカード等の対応は行っておりません。

Q.領収書を発行してもらえますか?

申し訳ございません。領収書の発行は行っておりません。
『納品書 兼 領収書』のみ商品に同封いたします。
※ご注文者様と配送先の情報が違う場合はプレゼントと判断し『金額未記入の納品書』のみ同封となりますのでご注意ください。

Q.配送日や配送時間は指定できますか?

申し訳ございません。現在配送日・時間指定の対応は行っておりません。
発送完了メールに、佐川急便の伝票番号を記載しておりますので
配送日時の調整は、伝票番号を使って佐川急便にお問い合わせください。

Q. Yogiboはどこで製造されていますか?

企画、開発:アメリカ
カバー製造:中国またはベトナム
ビーズ製造:日本
組み立て作業:日本
※カバーのラベルには中国製と明記されます。

Q. Yogiboの難燃性について教えてください

Yogiboのカバーは、アメリカの強制的燃焼性規制 CA Technical Bulletin 117(電子・家電修理、家庭用家具・断熱の担当局(BEARHFTI: Bureau of Electronic and Appliance Repair, Home Furnishings and Thermal Insulation)公告)難燃性試験に合格しています。

Q. アウターカバーの1年保証について教えてください

通常使用の範囲内で縫い目やジッパーが破損した場合、交換を承ります。
ご注文から1年以内であれば無料で交換します。保証をお受けになる場合、
お名前と保証対象商品とご注文日をお申しつけください。
※以下の場合は保証範囲に含まれません
・お客様の故意または過失による破壊、破損、または外的要因による欠損
・クッションのへたりや毛玉等,ご使用に基づき不可避的に発生する不具合
・正規の公式オンラインストアまたは正規店舗以外でご購入された場合


それ以外の生地部分が破損した場合、修理を承ります。
・修理費用として2,500円のお振込が必要です。
・『送料お客様負担』でカバーを本社(大阪市中央区)へお送りください。
・修理にはお振込から約2週間ほど、お時間をいただきます。
・修理が終わりましたら、『送料弊社負担』にて返送いたします。
・修理をご希望の場合、まずはメールまたはフリーダイヤルにてご連絡ください。

破損状況によっては修理不可の場合がございます。
修理で使用している糸の素材はカバーと同素材ではなく、
一般的に販売されている素材の糸で色を合わせて修理を
行っておりますため、破損状況によっては使用上カバーに
突っ張りなどが見られる場合がございます。何卒ご了承ください。

Q. インナーのジッパーに持ち手がついていません

Yogiboのインナーのジッパーは『セーフティジッパー』といい、あえて持ち手を取り外しております。これはお子様などが誤ってジッパーを開けてしまうのを防ぐための対策となります。ご理解いただきますようお願い申し上げます。
ジッパーを開ける際は、ペーパークリップなどをジッパーの金具に引っ掛け、クリップを持ち手代わりにして開封してください。

Q. 床暖房やホットカーペットの上で使えますか?

お使いいただけます。人が火傷をするほどの温度でなければ問題ございません。
ただし、火器、またはストーブやファンヒーター、コタツなどの暖房器具には近づけないでください。60度以上で、中のビーズが変色したり溶ける恐れがあります。