配送料・お届けについて

  • LOHACOでは、ご注文商品を宅配便にてお届けいたします。
    - 最短で注文受付日の翌日にお届け※1 ※2
    - 一部地域はHappy On Time(On Time便)及び深夜早朝配送がご利用いただけます。詳しくはこちら
  • また、ご注文受付日より14日以内の日をお届け日としてご指定いただけます。お客様のご都合に合わせてお選びください。
  • LOHACOの配送エリアは日本全国です。

 

※1:午後6時までにご注文いただいた場合に限ります。

※2:一部地域は翌々日、翌々日以降のお届けとなります。

 

配送エリアについて

Happy On Time 配送エリア 東京都10区(江東区・中央区 ・千代田区・港区・世田谷区・渋谷区・品川区・目黒区・大田区・新宿区)、大阪6区(北区・此花区・福島区・西区・中央区・旭区)
翌日配送エリア 日本全国(※配送エリア詳細よりご確認ください。)
翌々日(以降)配送エリア 日本全国(一部の離島および山間部エリアを除きます。※配送エリア詳細よりご確認ください。)

※詳細については配送エリア詳細をご確認ください。

※お取り寄せ商品、直送品および、その他一部の商品はHappy On Time配送、当日配送、翌日配送、翌々日配送の対象外となります。

※ストア商品の配送予定日については、各ストアのストア情報ページでご確認ください。

※第1類医薬品はHappy On Time配送、当日配送の対象外です。

※第1類医薬品は ご注文の注意事項をご確認ください。

配送料について

1回のご注文金額の合計が1,900円(税込)以上の場合は配送料無料です。

ご注文金額(税込) 翌日以降お届け配送料
1,900円以上 無料
1,900円未満 350円(税込)

※直送品の配送料につきましては、出荷元ごとのご注文金額合計が1,900円(税込)未満の場合には、配送料350円(税込)をご負担いただきます。

※ストア商品の配送料については、各ストアのストア情報ページでご確認ください。

※Happy On Time配送の当日お届け配送料は当日から翌日8時までのお届けにかかります。

※Happy On Time配送で1時間単位でのお届け指定をされた場合は、配送料とは別に配送手数料がかかります。詳しくは配送手数料についてをご確認ください。

Happy On Time 配送エリアのお届けについて

[配送手数料について]

Happy On Time配送エリアへのお届けで1時間単位でのお届け指定をされた場合は、

配送料とは別に1時間枠指定配送手数料、もしくは深夜早朝配送手数料がかかります。

※Happy On Time配送は受付件数に上限があり、上限数を超過した場合は通常の当日配送に切り替わります。

  8時~22時のお届け 6時~8時・
22時~24時のお届け
ご注文金額(税込) 1時間枠指定配送手数料 深夜早朝配送手数料
3,000円以上 無料 無料
3,000円未満 350円(税込) 350円(税込)

※2時間単位でのお届けには配送手数料はかかりません。

※ご注文金額が1,900円未満の場合は、別途配送料がかかります。配送料の詳細は配送料についてをご確認ください。

 

[お届け時間帯]

午前10時までにご注文いただいた場合は、以下のお届け時間帯をご指定いただけます。

1 18:00~19:00 9 18:00~20:00
2 19:00~20:00
3 20:00~21:00 10 20:00~22:00
4 21:00~22:00
5 22:00~23:00    
6 23:00~24:00
7 翌日 6:00~7:00    
8 翌日 7:00~8:00

 

[お届け時間帯]

午後6時までにご注文いただいた場合は、翌日の以下のお届け時間帯を指定できます。

1 8:00~9:00 15 8:00~10:00
2 9:00~10:00
3 10:00~11:00 16 10:00~12:00
4 11:00~12:00
5 12:00~13:00 17 12:00~14:00
6 13:00~14:00
7 14:00~15:00 18 14:00~16:00
8 15:00~16:00
9 16:00~17:00 19 16:00~18:00
10 17:00~18:00
11 18:00~19:00 20 18:00~20:00
12 19:00~20:00
13 20:00~21:00 21 20:00~22:00
14 21:00~22:00

 

[ご注文の締め切り時間について]

午前10時までのご注文で、在庫に問題がない場合は当日のお届けとなります。

受付時間 お届けまでの日数
当日 翌日 翌々日以降
午前10時までのご注文 午後6時から午前0時までお届け 午前6時から8時までお届け  
午後6時までのご注文   午前8時以降お届け  
午後6時以降のご注文   午後6時から午前0時までお届け 午前6時から8時までお届け

当日配送エリアのお届けについて

当日配送エリアのサービスは終了いたしました。詳しくはこちら

 

翌日配送エリアのお届けについて

午後6時までにご注文いただいた場合は、翌日の以下のお届け時間帯をご指定いただけます。

※青森県、秋田県、佐賀県、宮崎県、大分県、長崎件、熊本県、鹿児島県のお届けにつきましては、

翌日14時以降または18時以降からご指定いただけます。あらかじめご了承ください。

 

[お届け時間帯]

1 午前中
2 12:00 ~ 14:00
3 14:00 ~ 16:00
4 16:00 ~ 18:00
5 18:00 ~ 20:00
6 20:00 ~ 21:00
7 時間帯指定なし

 

 

[ご注文の締め切り時間について]

午後6時までのご注文で、在庫に問題がない場合は翌日のお届けとなります。

受付時間 お届けまでの日数
翌日 翌々日 翌々日以降
午後6時までのご注文 午前8時以降お届け    
午後6時以降のご注文   午前8時以降お届け  

 

翌々日及び翌々日以降配送エリアのお届けについて

午後6時までにご注文いただいた場合は、翌日の以下のお届け時間帯をご指定いただけます。

 

[お届け時間帯]

1 午前中
2 12:00 ~ 14:00
3 14:00 ~ 16:00
4 16:00 ~ 18:00
5 18:00 ~ 20:00
6 20:00 ~ 21:00
7 時間帯指定なし

 

[ご注文の締め切り時間について]

午後6時までのご注文で、在庫に問題がない場合は翌日のお届けとなります。

お届け日指定について

LOHACOでは、ご注文受付日より14日以内をお届け日として指定することができます。

 

注文内容確認ページで表示される最短のお届け日でご都合が悪い場合は、お届け日・お届け時間帯を変更してください。

※お取り寄せ商品および直送品はお届け日指定の対象外です。
※当日配送をご利用の場合は、必ず当日夜間のお届け希望の時間帯を選択してください。
※お届け先の入力/編集ページで、郵便番号を直接入力した場合、お届け日の指定が出来なくなり最短でのお届けとなります。
※ストア商品のお届け日・お届け時間指定については、各ストアのストア情報ページでご確認ください。

 

[お届け日の変更方法]

1.ご注文の確認画面で表示されている「ほかのお届け日時を指定する」のボタンを押してください。

 

2.お届け日変更の画面が表示されます。
「お届け日」と「お届け希望時間帯」を選択しお間違いが無ければ「変更して注文内容確認に戻る」を押してください。

 

配送時間指定不可商品について

ご注文商品の中に「配送時間帯指定不可」商品が含まれている場合があります。

 

この場合、お届け日の指定はできますが、お届け希望時間帯の指定はできません。
「配送時間帯指定不可」商品と一緒の通常の在庫商品をご注文いただく場合は、お届け日の指定はできますが、お届け希望時間帯の指定ができなくなります。また、「配送時間帯指定不可」商品を含むご注文については 、当日配送もできなくなります。

 

お届け日指定がない場合について

LOHACOでは、お客様がお届け日やお届け時間帯の指定をされなかった場合、LOHACOで設定している最短のお届け日、時間帯で商品をお届けいたします。

 

ご注文確認メールについて

ご注文が完了しますとお客様のお手元にご注文確認メールが送信されます。ご注文内容、お届け日、お届け時間帯にお間違いがないかご確認ください。

※ご注文確認メールは大切なメールとなります。削除などされないように大切に保存してください。

※メールが届かない場合はFAQ(よくある質問)のご注文確認メールが届かない場合をご確認ください。

※ストア商品のお届け予定日については、各ストアから送信される注文承諾メールをご確認ください。

 

[ご注文確認メールの送信先]

Yahoo! JAPAN IDを利用しご注文いただいた場合
- Yahoo! JAPAN IDにご登録のメールアドレス宛にご注文確認メールを送信いたします。

ログインせずにご注文いただいた場合
- ご注文時に入力をいただいたメールアドレス宛にご注文確認メールを送信いたします。

 

[ご注文確認メールの送信先]

Yahoo! JAPAN IDを利用しご注文いただいた場合
- Yahoo! JAPAN IDにご登録のメールアドレス宛にご注文確認メールを送信いたします。

ログインせずにご注文いただいた場合
- ご注文時に入力をいただいたメールアドレス宛にご注文確認メールを送信いたします。

 

お届け便について

同じご注文の商品でも、在庫状況やご注文の数量、出荷する倉庫において、別々にお届けする場合があります。一度にすべての商品が届かない場合、お届けする便が別々になっている場合があります。

 

お取り寄せ商品、直送品、ストア商品は一般商品とは別のお届け便となります。

 

ご注文内容に不備がある場合、交通事情、自然災害の場合、お客様がご不在の場合、品切れの場合などは、ご指定のお届け日にお届けできない場合がございます。

 

お届け先の住所がご指定どおりであっても、お届け先の氏名や名称等を建物の外観や表札から確認できない場合には商品をお届けできない場合がございます。

 

納品書について

LOHACOでは、納品書を以下の2種類から選択いただけます。

 

  1. 納品書を同梱する(金額表示あり)
  2. 納品書を同梱しない

※ 1回のご注文毎に選択いただけます。
※ 直送品(ストア商品は除く)については「納品書を同梱する(金額表示あり)」しか選択できません。
※ ご注文時に初めて選択される場合は「納品書を同梱する(金額表示あり)」が選択されています。
※ どの種類の納品書を選択してご注文されているかは、ご注文確認メールでもご確認いただけます。

 

納品書は商品をお届け後、お客様の購入履歴画面よりPDFファイルにて何度でもダウンロードできます。

※ 購入履歴画面よりPDFファイルで表示する納品書については「再発行」と表示されます。

※ スマートフォンからはご利用いただけません。

※ 「Yahoo! JAPAN IDでログインして注文する」を選択しご注文された場合のみダウンロードすることができます。

※ 購入履歴画面よりダウンロードできる納品書は、ご注文時の選択にかかわらず、「納品書を同梱する(金額表示あり)」の納品書となります。

※ PDFファイル閲覧をするにはAdobe Readerが必要です。

※ ダウンロード可能な期間は、当該のご注文に含まれるすべての商品の出荷が完了した時点より1年間です。

 

納品書の選択方法について

1. レジ画面の「納品書の設定」項目で「変更」ボタンを押してください(赤枠内)

■ 購入履歴画面より納品書を再発行する場合(「Yahoo! JAPAN IDでログインして注文する」の場合のみ)

1. 購入履歴画面で、納品書を再発行する注文情報履歴を確認ください。確認後、注文情報履歴にある「ご注文の詳細を開く+」ボタンをクリックしてご注文の詳細情報を確認ください。
ボタンをクリックするとご注文の詳細情報が表示されます
(赤枠内 (1))

 

2. 「納品書を確認する」ボタンをクリックするとPDFファイルで納品書が表示されます(赤枠内 (2))

 

納品書に関するご注意

  • ご注文商品の到着後、納品書で品名、数量をご確認ください。
  • 納品書は、ご注文番号ごとのすべての商品を出荷時にお荷物に同梱されます。
  • ご注文の内容によりお荷物が複数に分かれた場合、納品書は送り状に「納品書在中」と記載のあるお荷物に同梱しております。
    (「納品書を同梱しない」を選択以外)
  • ご注文者様とお届け先が異なる場合

 

  • 納品書の宛先については「お届け先」の情報が記載されております。ご注文者様の情報は記載されておりません。
  • お届けする荷物に貼付けされる「送り状」についても「ご依頼主様」欄には、お届け先の情報が記載されており、ご注文者様の情報は記載されておりません。
  • メーカー発行の無料修理保証書付きの商品をご購入された場合、ご購入日(メーカー保証期間開始日)を確認できるように、保証書と一緒に納品書を大切に保管してください。商品の出荷日がご購入日となります。
    「納品書を同梱しない」を選択された場合でも、後日必ず納品書をダウンロードして保管ください。
    (保証書へのご購入日の記入、販売店印の押印は省略させていただいております)
  • 「ログインせずに注文する」を利用してご注文いただいた場合の納品書再発行は、こちらをご覧ください。

 

「宅配ボックス」へのお届け不可の指定について

お届け先のご在宅が確認できなかった場合、お届け先に宅配ボックスがあれば宅配ボックスにお届けします。

宅配ボックスへのお届けを希望されない場合は、ご注文画面で指定することができます。

メーカーから直接お届けする商品は、上記の指定をいただいた場合であっても宅配ボックスへお届けする場合がございます。ご了承ください。

 

以下の場合には、宅配ボックスに配送いたしません

  • 宅配ボックス自体が存在しない場合
  • お届け時に宅配ボックスの空きがない場合
  • お届けの商品に代金引換商品が含まれる場合
  • お届けの商品のサイズ、重量等により宅配ボックスに投入できない場合
  • クール便の場合

 

以下の場合には、宅配ボックスに配送できない場合があります

  • お届けの商品が複数の場合
  • 長期ご不在とうかがわれる事情がある場合
  • 施錠が確実に行われる宅配ボックスであることが確認できない場合
  • その他、宅配ボックスへの配送が適切でないと配送ドライバーが判断する事情がある場合

 

 

宅配ボックスに入れないようにするには

注文内容確認ページで「宅配ボックスに入れない」選択ができます。

 

 

LOHACOお客様サービスデスク

050で始まるIP電話からは 03-6731-7884    ※通話料はお客様にご負担いただきます。おかけ間違いにご注意ください。

お客様応対品質向上およびお電話の内容を正確に確認するため、通話録音を行っております。

上記、営業時間外のお問い合わせはお問合せフォームよりご連絡ください。