Happy On Timeご利用ガイド

Happy On Timeサービス概要

・お届け時間帯を1時間単位からご指定いただけます。

・お届け当日に30分単位のお届け予定時間を、LOHACOアプリのプッシュ通知※1および、メールにてお知らせいたします。※2

・お届け10分前※3にLOHACOアプリのプッシュ通知にてお知らせいたします。

・LOHACOアプリ・LOHACO Webサイトにて、お届け日時の変更および再配達の依頼が可能です。

・LOHACOアプリ・LOHACO Webサイトにて、商品の現在地を地図上でご確認いただけます。

・お届け日当日にLOHACOアプリ・LOHACO Webサイトにて、商品受け取り時のドライバーへの4つの依頼※4を行うことができます。

※1 プッシュ通知はLOHACOアプリをご利用のお客様に限ります。

※2 通知対象となる時間帯は、9時~22時までの時間になります。

※3 通知の時間は前後する場合がございます。

※4 4つの依頼は、「宅配ボックスで受け取る」、「置き場所を指定して受け取る」、「ダンボール回収をしてもらう」、「お届け直前に電話をもらう」です。

※ Yahoo! JAPAN IDでログインし、Yahoo!ウォレットでお支払いただいたご注文が対象となります。

 

Happy On Timeサービス対象エリアについて

東京都 港区、千代田区、中央区、江東区、世田谷区、渋谷区、品川区、 目黒区、大田区、新宿区、文京区
大阪市 北区、福島区、此花区、西区、中央区、旭区、都島区、鶴見区、城東区

※お取り寄せ商品、直送品、第1類医薬品および、その他一部の商品はHappy On Timeサービスの対象外となります。

※ストア商品の配送予定日については、各ストアの情報ページにてご確認ください。

※Happy On Timeの受付件数にはお届け時間帯ごとに上限があり、上限数を超過した時間帯を選択された場合は通常の配送に切り替わります。

 

配送料について

1回のご注文金額の合計が1,900円(税込)以上の場合は基本配送料無料です。

ご注文金額(税込) 当日お届け
基本配送料(税込)
翌日以降お届け
基本配送料(税込)
1,900円以上 無料 無料
1,900円未満 500円 350円

※直送品の配送料につきましては、出荷元ごとのご注文金額合計が1,900円(税込)未満の場合には、配送料350円(税込)をご負担いただきます。

※ストア商品の配送料については、各ストアの情報ページでご確認ください。

※1時間単位でのお届け指定をされた場合は、配送料とは別に配送手数料がかかります。詳しくは配送手数料についてをご確認ください。

 

配送手数料について

1回のご注文金額の合計に応じ、基本配送料とは別にHappyOnTime手数料、もしくは深夜早朝配送手数料がかかります。

ご注文金額(税込) 9時~22時のお届け 6時~9時・22時~24時のお届け
HappyOnTime手数料 深夜早朝配送手数料
3,000円以上 無料 無料
3,000円未満 350円(税込) 350円(税込)

※22時~24時、6時~9時は、深夜早朝配送サービスになります。深夜早朝配送についてをご確認ください。

 

お届け日時の指定について

午前9時までにご注文いただいた場合は、最短で当日18時から時間指定ができます。

1時間指定
18-19時、19-20時、20-21時、
21-22時、22-23時、23-24時

 

午後6時までにご注文いただいた場合は、翌日以降の時間指定ができます。

1時間指定
6-7時、7-8時、8-9時、9-10時、10-11時、11-12時、
12-13時、13-14時、14-15時、15-16時、16-17時、17-18時、
18-19時、19-20時、20-21時、21-22時、22-23時、23-24時

 

お届け日時の変更・再配達の依頼について

お届け日時の変更および再配達の依頼は、LOHACOアプリ・LOHACO Webサイトから行うことができます。

 

●お届け日時の変更方法

1.購入履歴内の『配送状況の確認』ボタンより配送状況確認画面に移動します。

2.『お届け日時変更』ボタンよりお届け日時の変更依頼ができます。

 

●再配達の依頼方法

1.購入履歴内の『配送状況の確認』ボタンより配送状況確認画面に移動します。

2.『再配達を依頼する』ボタンより再配達の依頼ができます。

 

商品の現在地の確認方法について

お届け日当日に、LOHACOアプリ・LOHACO Webサイトより商品の現在地を確認することができます。

 

1.購入履歴内の『配送状況の確認』ボタンより配送状況確認画面に移動します。

2.『商品の現在地』ボタンより確認することができます。

 

〈β版〉商品受け取り時のドライバーへの依頼について

商品のお届け当日にLOHACOアプリ・LOHACO Webサイトより、商品受け取り時のドライバーへの依頼を行うことができるコミュニケーション機能です。

 

依頼できるサービスは以下となります。

・宅配ボックスで受け取る

・置き場所を指定して受け取る

・ダンボール回収をしてもらう

・お届け直前に電話をもらう

※ お届け当日にLOHACOアプリのプッシュ通知およびメールにて30分単位のお届け予定時間をお知らせした時点より、ご利用いただけます。

 

●お届け時の依頼方法

1.購入履歴内の『配送状況の確認』ボタンより配送状況確認画面に移動します。

2.配送状況確認画面より、ドライバーへの依頼を行うことができます。

3.依頼したい項目を選んでください。(例『宅配ボックスで受け取る』)

 

4.リクエスト画面に移動します。

注意事項をご確認いただきましたら、『依頼』ボタンより依頼を行います。

 

5.完了画面に移動します。

『配送状況確認画面に戻る』ボタンより元の画面に戻ることが出来ます。

 

●依頼キャンセル方法

1.配送状況確認画面より、依頼のキャンセルを行うことができます。

2.キャンセルする項目を選んでください。(例『宅配ボックスで受け取る』)

 

3.キャンセル画面に移動します。

注意事項をご確認いただきましたら、『キャンセル』ボタンより依頼を行います。

 

4.完了画面に移動します。

『配送状況確認画面に戻る』ボタンより元の画面に戻ることが出来ます。

 

『宅配ボックスで受け取る』について

商品を宅配ボックスにお届けするサービスです。

ご依頼をいただくとお客様の在宅状況に関わらず、宅配ボックスへのお届けを優先して行います。

宅配ボックスにお届けが出来ない場合は、ご不在連絡票を投函いたしますので再配達の手配をお願いいたします。

 

●宅配ボックスにお届けできない場合

・宅配ボックス自体が存在しない

・お届け時に宅配ボックスの空きがない

・お届けの荷物に代金引換商品が含まれる

・お届けの荷物のサイズ、重量等により宅配ボックスに投入できない

・クール便

・お届けの荷物が複数ありすべての荷物が投入できない

・受領印の押印機能が付いていない宅配ボックス

・その他ドライバーが宅配ボックス配送不可と判断した場合

 

『宅配ボックスで受け取る』について

商品を宅配ボックスにお届けするサービスです。

ご依頼をいただくとお客様の在宅状況に関わらず、宅配ボックスへのお届けを優先して行います。

宅配ボックスにお届けが出来ない場合は通常配送を行います。

不在の場合は不在連絡票を投函いたしますので再配達の依頼をお願いいたします。

 

●宅配ボックスにお届けできない場合

・宅配ボックス自体が存在しない

・お届け時に宅配ボックスの空きがない

・お届けの荷物に代金引換商品が含まれる

・お届けの荷物のサイズ、重量等により宅配ボックスに投入できない

・クール便

・お届けの荷物が複数ありすべての荷物が投入できない

・受領印の押印機能が付いていない宅配ボックス

・その他ドライバーが宅配ボックス配送不可と判断した場合

 

『置き場所を指定して受け取る』について

商品をお客様がご指定いただいた場所にお届けするサービスです。

ご依頼をいただくとお客様の在宅状況に関わらず、指定いただいた場所へのお届けを優先して行います。

指定した場所にお届けした時点で配達完了となり、その後の商品の事象についてはお客様の責任となりますのであらかじめご了承ください。

指定の場所にお届けができない場合は通常配送を行います。

不在の場合は不在連絡票を投函いたしますので再配達の依頼をお願いいたします。

 

●サービスをご利用いただけない場合

ご注文の合計金額が3万円(税込)を超えている

温度管理が必要な商品が含まれる

ご注文いただいたお客様の住所とお届け先の住所が異なる

 

●選択できるお届け場所

・玄関扉の前

・車庫

・物置の中

・裏口・勝手口扉の前

 

●置き場所を指定する場合のお願い

・配達トラブル防止のためできる限りわかりやすい場所をご指定ください。

・ご注文内容によってお荷物の大きさが異なりますので、なるべくスペースに余裕のある置き場所をご指定ください。

・直射日光の当たる場所や風雨にさらされる場所へのご指定は避けてください。

※配達時に雨が降っていない場合ご指定場所にお届けいたします。

 

●指定した場所にお届けできない場合

・ご指定の場所を特定できなかった

・ご指定の場所が安全な場所ではないと判断した

・ご指定の場所に置けない

・天候などの事情により商品に影響があると判断した

・オートロックマンション等の共有玄関への配送

・住所が特定できない

・その他ドライバーが置き場所指定配送不可と判断した場合

 

●配達場所の確認方法

配達したお荷物の場所を確認いただけるように、配達時に荷物の写真を撮影いたします。

撮影した写真は配達完了から3ヵ月間、配送状況確認画面でご確認いただけます。

※撮影した写真はLOHACOプライバシーポリシーにもとづいて取り扱います。

 

『ダンボール回収をしてもらう』について

商品のお届け時にダンボール、紙袋を回収するサービスです。

ご依頼をいただくとLOHACOからお届けした商品のダンボール、紙袋を回収させていただきます。

商品をお届けに伺ったドライバーに直接お渡しください。ドライバーに直接お渡しする以外の回収は行っておりませんのであらかじめご了承ください。

 

●回収の際のお願い

・ダンボールはあらかじめつぶしてまとめておいてください。

・ダンボール・紙袋貼付の荷札は剥がしてお渡しください。

・回収量、その他の状況により改めてお伺いさせていただく場合がございます。

 

●回収ができない場合

以下の場合回収ができませんのであらかじめご了承ください。

・対象物以外の回収(緩衝材・ポリ袋など)

・当日お届けした商品のダンボール・紙袋の即時回収

・LOHACOからお届けした商品以外のダンボール、紙袋の回収

・ドライバーが直接回収する以外の回収

※回収サービスはアスクルロジストで運営しており、他の配送会社では行っておりませんのでご注意ください。

 

『お届け直前に電話をもらう』について

お届け直前にドライバーから電話をするサービスです。

ご依頼いただくとドライバーがお届け先到着後に、お客様が依頼時に指定した電話番号にお電話をいたします。

お電話をして出られない場合は通常通りのお届けを行いますのであらかじめご了承ください。

 

●お電話する際のお願い

・お電話でのお届け時間変更は承る事ができませんので、LOHACOアプリ・LOHACO Webサイトより依頼をお願いいたします。

・置き場所を指定して受け取りたい場合でもお電話では承ることが出来ませんので、LOHACOアプリ・LOHACO Webサイトより依頼をお願いいたします。

 

LOHACOお客様サービスデスク

050で始まるIP電話からは 03-6731-7884    ※通話料はお客様にご負担いただきます。おかけ間違いにご注意ください。

お客様応対品質向上およびお電話の内容を正確に確認するため、通話録音を行っております。

上記、営業時間外のお問い合わせはお問合せフォームよりご連絡ください。