お困りごとは何ですか?マナミさんが自動回答します!
注文について
配送料・お届けについて
お支払い方法について
ポイント・クーポンについて
定期便について
その他サービスについて
領収書の発行方法について
返品・交換について
サイトのご利用にあたって
Happy On Timeご利用ガイド
Happy On Timeサービス概要
・深夜早朝の時間帯にてお届け時間帯を1時間単位からご指定いただけます。(6~10時、21~24時)
・お届け当日にご指定頂いたお届け予定時間を、LOHACOアプリのプッシュ通知、および、メールにてお知らせいたします。
・LOHACOアプリ・LOHACO Webサイトにて、お届け日時の変更および再配達の依頼が可能です。
・10時から21時の時間帯に限り、以前にLOHACOから配送した段ボールであれば、ドライバーにお申し付けいただくことで回収させていただきます。
・宅配ボックスへのお届け・置き配を希望される場合は、注文内容確認画面の「置き場所指定」にてご選択可能です。
・Happy On Timeサービス詳しくはこちら
Happy On Timeサービス対象エリアについて
東京都 | 港区、千代田区、中央区、江東区、世田谷区、渋谷区、品川区、 目黒区、大田区、新宿区、文京区、豊島区、北区、板橋区、台東区、荒川区、墨田区、足立区、葛飾区、江戸川区 |
---|---|
大阪府 | 大阪市(北区、福島区、此花区、西区、中央区、旭区、都島区、鶴見区、城東区、東淀川区、天王寺区、浪速区、阿倍野区、西成区、淀川区、西淀川区)、豊中市、吹田市 |
※お取り寄せ商品、直送品、第1類医薬品および、その他一部の商品はHappy On Timeサービスの対象外となります。
※ストア商品の配送予定日については、各ストアの情報ページにてご確認ください。
※Happy On Timeの受付件数にはお届け時間帯ごとに上限があり、上限数を超過した時間帯を選択された場合は通常の配送に切り替わります。
配送料について
1回のご注文金額の合計が3,300円(税込)以上の場合は基本配送料無料です。
ご注文金額(税込) | 翌日以降お届け 基本配送料(税込) |
---|---|
3,300円以上 | 無料 |
3,300円未満 | 220円 |
※直送品の配送料につきましては、出荷元ごとのご注文金額合計が1,900円(税込)未満の場合には、配送料220円(税込)をご負担いただきます。
※ストア商品の配送料については、各ストアの情報ページでご確認ください。
お届け日時の指定について
午後3時までにご注文いただいた場合は、翌日以降の時間指定ができます。
お届け時間帯 |
---|
6-7時、7-8時、8-9時、9-10時、10-12時 14-16時、16-18時、 18-20時、19-21時、21-22時、22-23時、23-24時 |
ご注意:深夜早朝配送について
6時~10時、21時~24時の時間帯を対象としたSBイノベンチャー株式会社(scatch事業)による配送サービスです。
- 深夜早朝配送対象の時間帯内で1時間単位のご指定をいただけます。
※Yahoo! JAPAN IDでログインをされた状態でのご注文が対象です。 - 配送会社のWebサイトから変更いただく場合は6時~10時、21時~24時の時間帯内のみの変更となります。
- 通常の時間帯へお届け時間を変更する場合は、いったんご注文をキャンセルいただき、改めて商品のご注文をいただく必要がございます。
お支払い方法について
HappyOnTimeでは、以下のお支払い方法をご利用になれます。
詳細は、各お支払い方法のリンク先をご参照ください。
お届け日時の変更・再配達の依頼について
お届け日時の変更および再配達の依頼は、LOHACOアプリ・LOHACO Webサイトから行うことができます。
●お届け日時の変更方法
1.購入履歴内の『配送状況の確認』ボタンより配送状況確認画面に移動します。
2.『お届け日時変更』ボタンよりお届け日時の変更依頼ができます。
●再配達の依頼方法
1.購入履歴内の『配送状況の確認』ボタンより配送状況確認画面に移動します。
2.『再配達を依頼する』ボタンより再配達の依頼ができます。
『宅配ボックスで受け取る』について
商品を宅配ボックスにお届けするサービスです。
ご依頼をいただくとお客様の在宅状況に関わらず、宅配ボックスへのお届けを優先して行います。
宅配ボックスにお届けが出来ない場合は、ご不在連絡票を投函いたしますので再配達の手配をお願いいたします。
●宅配ボックスにお届けできない場合
・宅配ボックス自体が存在しない
・お届け時に宅配ボックスの空きがない
・お届けの荷物に代金引換商品が含まれる
・お届けの荷物のサイズ、重量等により宅配ボックスに投入できない
・クール便
・お届けの荷物が複数ありすべての荷物が投入できない
・受領印の押印機能が付いていない宅配ボックス
・その他ドライバーが宅配ボックス配送不可と判断した場合
『置き場所指定でのお届け』について
注文内容確認画面の『置き場所指定』にて宅配ボックスへのお届けまたは指定場所へのお届けをご選択いただけます。
※置き場所指定確認事項に同意頂く必要がございます。
※メーカー・ストアから発送される商品は、上記の選択に対応できません。
ご選択いただいた注文についてはお客様の在宅状況に関わらず、指定いただいた場所へのお届けを優先して行います。
指定した場所にお届けした時点で配達完了となり、その後の商品の事象についてはお客様の責任となりますのであらかじめご了承ください。
指定の場所にお届けができない場合は、ご不在連絡票を投函いたしますので再配達の手配をお願いいたします。ご注文内容により、置き場所指定をご利用いただけない場合がございます。
●宅配ボックスにお届けできない場合
・宅配ボックス自体が存在しない
・お届け時に宅配ボックスの空きがない
・お届けの荷物に代金引換商品が含まれる
・お届けの荷物のサイズ、重量等により宅配ボックスに投入できない
・クール便
・お届けの荷物が複数ありすべての荷物が投入できない
・受領印の押印機能が付いていない宅配ボックス
・その他ドライバーが宅配ボックス配送不可と判断した場合
●指定した場所にお届けできない場合
・ご指定の場所を特定できなかった
・ご指定の場所が安全な場所ではないと判断した
・ご指定の場所に置けない
・天候などの事情により商品に影響があると判断した
・オートロックマンション等の共有玄関への配送
・住所が特定できない
・その他ドライバーが置き場所指定配送不可と判断した場合
『ダンボール回収』について
10時から21時の時間帯に限り、以前にLOHACOから配送した段ボールであれば、ドライバーにお申し付けいただくことで回収させていただきます。
※商品をお届けに伺ったドライバーに直接お渡しください。ドライバーに直接お渡しする以外の回収は行っておりませんのであらかじめご了承ください。
簡易パックでのお届けについて
ご注文いただいた商品をビニール袋に入れてお届けするサービスです。
●ご利用方法
ご注文時に「簡易パックを利用する」を選択いただく。
※項目が表示されない場合、簡易パックでのお届けはご利用いただけません。
・簡易パックでのお届けを選択いただいた場合でも、商品のサイズや出荷センターの事情により
通常梱包でのお届けとなる場合がございます。