定期便ご利用ガイド

定期便サービス終了のお知らせ

LOHACOの定期便サービスは2021年3月29日(月)をもちまして終了することとなりました。多くのお客様にご支持いただいてますサービスを終了する運びとなり、誠に申し訳ございません。詳細はこちらからご確認ください。

※定期便サービス終了のよくあるご質問について※

Q 定期便の申込はいつまでできますか?
A 20年9月29日15時までとなります。
Q すでに申込んでいる定期便はいつまで利用できますか?
A 21年3月29日14時注文確定時までご利用いただけます。
3月29日14時以降になりますと注文確定ができなくなりますのでご注意ください。
Q 配送日時やお届けサイクルなどの変更はいつまで可能ですか?
A 21年3月29日14時を過ぎるとお届け予定日時、数量、お届けサイクルなどの変更ができなくなります。また、サービス終了日を過ぎて注文確定となるお届けサイクルではご注文ができませんのでご注意ください。
Q 獲得した特典はいつ付与されますか?
A サービス終了日までに獲得した特典につきましては出荷確定時に進呈いたします。ただし進呈時期はご注文状況により変わる場合がございます。詳細は特典のポイントについてをご確認ください。

利用条件について

定期便をお申し込みいただくにはYahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。

お申し込み時、Yahoo!ウォレットへのクレジットカード登録が必要となります。

 

定期便対象商品について

商品詳細ページで「定期便を申し込む」と表示された商品は、定期便を申し込むことが可能です。
また検索結果で「定期便」で絞り込むと、定期便対象の商品を確認することができます。
 

初回のお届けでは、申し込みから1時間後に注文確定となります。

2回目以降のお届けでは、お客様が設定されているお届け日より約2~8日前に注文確定となります。

お届け先により、注文確定日は異なりますので、定期便マイページ上または注文確定日3日前に届く「予告メール」よりご確認ください。定期便の注文確定メールなど各種ご案内メールは、Yahoo! JAPAN IDにご登録いただいているメールアドレス宛にお送りしております。

 

Step 数量とお届けサイクルを選択

定期便対象商品ページで、ご希望の数量と配送サイクルを選択し、「定期便を申し込む」をクリックします。
配送サイクルは1か月~6か月まで選択が可能です。

Step2 追加or申し込みへ

「商品を定期便カゴに入れました」のメッセージが出てきます。
さらに定期便商品を追加する場合は、「買い物を続ける」を、お申込みに進む場合は「申し込み確認」をクリックします。

Step3 お申し込み内容の確認

お申し込みの確認画面が出てきます。
お申し込み商品情報、初回お届け日時、お届け先住所、お支払い方法、各種お届けオプション、お支払い金額をご確認ください。
すべての確認が終了したら、下部の「申し込む」をクリックします。

Step4 完了

完了です!
初回なら最短翌日以降のご指定の日にお届け。2回目以降は次回お届け日に一緒にお届けいたします。

※画面は見本です。

注文確定日時について

初回のお届けでは、申し込みから1時間後に注文確定となります。
2回目以降のお届けでは、お客様が設定されているお届け日より約2~8日前に注文確定となります。
お届け先により、注文確定日は異なりますので、定期便マイページ上または注文確定日3日前に届く「予告メール」よりご確認ください。

 

初回お届け

定期便 申込 (最短翌々日以降 日時指定) お届け

2回目以降お届け 注文確定日は毎月5日、15日、25日

注文確定日 3日前 予告メール → 注文確定日 当日14時 注文確定 → ご指定日時に 商品をお届け

お支払い方法・支払いタイミングについて

お支払いはYahoo!ウォレット登録済のクレジットカードのみとなります。なおPayPay残高・Tポイントをお支払いにご利用いただくことは出来ません。また、2回目以降のお届けでは、注文確定時に都度、クレジットカードのオーソリ(カードの有効性チェック)を行います。
クレジットカードの決済日は、原則アスクルからお客様への商品等の出荷日の翌日となります。ただし、一部システム上の都合により出荷日の翌々日以降となる場合があります。
クレジットカードの請求締切日や引落日の詳細は、クレジットカード会社へお問い合わせください。

 

特典のポイントについて

定期便で獲得できる特典はPayPayボーナスライトと通常Tポイントがあります。それぞれに有効期限がありますのでご注意ください。PayPayボーナスライトを獲得するには、PayPayアカウントと連携済みのYahoo! JAPAN IDでログインし、定期便をお申込みする必要があります。

原則として商品単価(税込)1%のポイント(小数点以下切り捨て)を算出し、特典分の付与率を乗じて合算します。¥100未満(税込)の商品については対象外になりますのでご注意ください。定期便初回限定値引きが適用される場合、値引き後の商品本体価格(税込)が特典の対象金額となります。
獲得できる特典は商品によって異なります。商品詳細ページまたは定期便マイページにてご確認ください。獲得特典は予告なく変わることがございます。

 

さらに、Yahoo!プレミアム会員なら+2%のPayPayボーナスライトが獲得できます。

【PayPayボーナスライト進呈時期】
定期便特典は商品の出荷確定時に進呈いたします。
※ただし獲得PayPayボーナスライトが300円相当以上の場合は商品出荷日の約30日後に進呈されます。
また、Yahoo!プレミアム会員特典、ソフトバンクスマホユーザー特典、Y!mobileユーザー特典のPayPayボーナスライトは、通常1日から月末までの定期便ご注文確定について翌月の15日前後に進呈いたします。ただし、PayPayボーナスライトの処理状況により、進呈にさらにお時間をいただく場合があります。

【PayPayボーナスライト有効期限】
付与日から60日の有効期限があり、PayPay残高を送る機能や、わりかん機能では使えません。
PayPayボーナスライトの詳細はこちらをご確認ください。

【特典の確認方法】
ご注文時にログインしていたPayPayアカウントと連携済みのYahoo! JAPAN IDに対して特典が進呈されます。獲得したPayPayボーナスライトは、PayPay残高明細でご確認いただけます。
通常Tポイントはポイント通帳にてご確認ください。

【注意点】
定期便を一度お申込みいただきますと、2回目以降のお届けについては定期便特典以外のLOHACO主催のキャンペーン、Yahoo! JAPAN主催のキャンペーンはPayPay付与対象外となります。また、商品ごとにつきますポイントについても対象外となりますのであらかじめご了承ください。

 

初回限定値引きについて

対象商品を初めて定期便で購入された場合が値引きの対象となります。お申し込み頂いた後、ご注文をスキップされた場合は再度値引きが適用されます。定期便マイページの表示をご確認ください。なお、定期便申込の解約・返品された場合は再度値引きは適用されません。

ご利用のYahoo! JAPAN IDごとの判定となります。同じYahoo! JAPAN IDで、定期便を複数設定されている場合は、注文確定日が同日でも最初にお申し込み頂いた定期便のみ初回限定値引きが適用されます。

 

値引き率は商品ごとに異なります。詳細は各商品ページをご確認ください。初回限定値引きは、予告なく終了することがございます。

 

商品価格・割引について

お申し込み時に表示している価格と獲得特典、割引は現時点のものです。ご注文確定時の価格、獲得特典、割引が適用されます。お届け日により価格が異なる場合がございますので、ご注文確定日当日にマイページ上にて最新の価格をご確認ください。


お支払金額は次回お届け内容確定時の割引適用後の商品合計価格およびその価格に対する消費税の合計となります。

 

「まとめ割」の割引・特典、商品ごとに実施されるTポイントキャンペーンについては定期便では適用されません。

 

基本配送料について

1回の定期便お届け金額の合計が3,300円(税込)以上の場合は基本配送料無料です。

また、お申込み後の商品価格の変更により、お届け金額の合計が3,300円(税込)未満となり、基本配送料が発生する場合について、お申込み時に「料金変更等により基本配送料が発生した場合、メールで確認する」にチェックを入れた場合は、お届け継続にはマイページ上で手続きが必要です。ご注文確定日時まで手続きがなかった場合は、次回お届けはスキップいたします。お申込み時に「料金変更等により基本配送料が発生した場合、メールで確認する」にチェックを入れなかった場合には、1回のお届け金額の合計が3,300円(税込)未満の場合には基本配送料がかかりますので、あらかじめご了承ください。

ただし、お申し込み時点で送料が発生した状態でお申し込みいただいた場合はご確認済とみなし、そのまま商品をお届けします。
なお、「予告メール」送信時に送料が発生していなかった場合、次回お届け分の送料は発生しません。

定期便もひと箱ecoに対応しております。対象商品を超える場合は手数料がかかります。詳しくはこちら

 

登録中の定期便内容変更・スキップ・削除について

定期便マイページ上より各種変更が可能です。注文確定日時までに変更をすると、次回お届け分より反映いたします。

※定期便の解約をしたい場合は、定期便マイページから解約のお手続きが必要となります。
購入履歴からのみ注文をキャンセルされた場合は解約されず、次回以降の注文は継続されますのでご注意下さい。

 

Case1 定期便注文全体のお届け日の変更方法

次回お届け内容の「お届け日時」をクリックします。
日付変更ページに遷移しますので、ご希望のお届け日時に変更をしてください。ご指定のお届け日時を変更すると、現在ご利用中のお届け先が同じ定期便すべてに適用されます。次回お届け分すべてをスキップする場合もこちらから次回お届け日時を指定してください。
※9/26 確定分よりひと箱ecoに対応し、対象商品18kg以上は手数料がかかるようになります。詳しくはこちら
※10/1 確定分より3,300円未満(税込)のご注文は基本配送料220円(税込)となります。詳しくはこちら

  • 日付から選ぶ or 曜日から選ぶ
  • →
  • 確認&完了!

※当月でのお届けができない日程がございます。
当月お届けができない日程をご選択された場合、定期便でのお届けが次月へスキップされてしまいます。お届け月の変更は下記定期便商品毎のお届け月の変更方法をご覧ください

Case2 お届け先・お届け情報の 変更をする

次回お届け内容下部の「定期便設定を変更する」をクリックをします。定期便設定ページに遷移しますので、お届け先、宅配ボックス、納品書の同梱、エコな簡易パック(お届け地域限定)の設定変更を行ってください。

定期便設定ページ

Case3 定期便商品毎のお届け月変更・数量変更・解約方法

「次回お届け商品」、もしくは「すべての申し込み済み商品を見る」から変更をしたい商品をクリックをします。各商品の商品編集ページに遷移しますので、数量変更・お届けサイクルの変更・スキップ・解約(定期便キャンセル)を行ってください。

  • お申込みリストページ
  • →
  • 商品編集ページ

Case4 支払い方法を変更する

マイページ定期便からYahoo!ウォレットページに遷移しますので、変更を行ってください。

※画面は見本です。

注文確定日時までに変更をすると、次回お届け分より反映されて便利!

返品・交換について

定期便の初回のご注文分に関しては、ご注文より1時間以内であれば、購入履歴からキャンセルができます(ただし今後の定期便のお届けをすべて解約したい場合は、定期便マイページから解約のお手続きが必要となります)。

2回目以降のお届け分に関しては、注文確定後の注文キャンセル、お取消しはできません。


商品発送後の返品や交換を希望される方は、「LOHACOご利用規約」の第15条をご確認ください。

 

定期便の解約について

個々の商品について定期便を解約するには、定期便マイページでの手続きが必要です。今後の定期便のお届けをすべてを解約したい場合は、すべての登録商品を解約する必要があります。購入履歴からのみ注文をキャンセルされた場合は解約されず、次回以降の注文は継続されますのでご注意下さい。

 

在庫状況について

お申し込み時に表示している在庫状況は現時点のものとなります。
ご注文確定日時に万が一商品が在庫不足等によりご指定された数量をご用意できなかった場合、在庫がご用意できる数量に変更し、商品をお届けします。(初回限定値引きは適用されます。)
在庫不足に関する連絡は、注文確定日に配信される「注文確定メール」にてご連絡させていただきます。
なお、その他お届け商品がある場合で、在庫不足によるキャンセル商品が出たことにより定期便のお届け金額が3,300円(税込)未満になる場合は、配送料は発生いたしません。