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サイトのご利用にあたって
返品・交換について
1.トラブルや不具合のある商品の返品および交換
以下の理由で返品や交換を希望する場合は、こちらをご確認ください。
・注文した商品と異なる商品が届いた場合
・破損した商品が届いた
・商品の初期不良で動かなかった
・その他、トラブルや商品の不具合
1.1.返品/交換の条件
・他の商品への交換はお受けしておりません。同一商品(良品)への交換をさせていただきます。
・購入日(納品書記載の出荷日)から365日を越えた商品は返品をお断りしております。
・商品を返送される場合は送料はLOHACOが負担します。着払いでご返送ください。
・全商品を返送にて返品される場合は、ご注文時にかかった配送料、代引き手数料、後払い手数料も返金いたします。
・返送される場合は、ヤマト運輸株式会社・佐川急便株式会社など荷物の追跡が可能な宅配業者を利用し、必ず送り状番号を控えてください
・ストア商品の返品については、各ストアのストア情報ページをご確認ください。
※郵便、メール便などは紛失の際、確認ができませんので利用しないでください。
1.2.返品/交換の申し込み方法
返品申込フォームよりお申し込みください。
※Yahoo! JAPAN IDでログインすると便利です。
※ストア商品の返品については、各ストアのストア情報ページをご確認ください。
不明点等ございましたらお気軽にお電話ください。
LOHACOお客様サービスデスク 電話番号:0120-345-987
営業時間:9時-18時(年中無休)
※050で始まるIP電話からは 03-6731-7884(通話料はお客様ご負担となります)
2.お客様のご都合による返品
以下の理由で返品したい場合は、こちらをご確認ください。
・商品のイメージが違った
・違う商品を注文した
・注文数を間違えた
・その他、お客様のご都合
なお、お客様都合による商品の交換はお受けしておりません。(返品後、買いなおしてください)
2.1.返品の条件
・購入日(納品書記載の出荷日)から30日を越えた商品は返品をお断りしております。
・商品の返送費用はお客様のご負担です。
・ご注文時にかかった配送料、代引手数料、後払い手数料は返金しません。
・お届けした時の梱包状態(付属品やラベル・タグ・袋・外装箱など包装も含む)に戻してご返送ください。
・返品をお受けできない商品があります。
・ストア商品の返品については、各ストアのストア情報ページをご確認ください。
未使用でも返品をお受けできない商品 |
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特性により返品をお受けできない商品
・食品/飲料・医薬品・植物/生花 ・書籍/ソフトウェアライセンス |
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お客様からのご注文にしたがって、お取り寄せする商品
・お取り寄せ商品 ・直送品 |
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特別価格にて販売した商品
・特別企画商品(HAPPY BOXなど) |
状態により返品をお受けできない商品 |
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特性により、パッケージ(外装)開封後は返品をお受けできない商品
・PCサプライ/周辺機器・衛生用品(ガーゼ・マスクなど) ・映像/PCソフト・介護用品(おむつ・尿器など)・電化製品/電化消耗品 |
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一度ご使用を開始した商品※注 |
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お客様の事情により、キズ・汚れなどが生じた商品 |
※注)「電化製品のうち通電されたもの」「洗濯されたもの」「組み立て途中、組み立て後の商品」
「設置付き大型家電で設置確認を完了したもの」は、使用開始した商品とさせていただきます。
・返送は、ヤマト運輸株式会社・佐川急便株式会社など荷物の追跡が可能な宅配業者を利用し、
必ず送り状番号を控えてください。
・※郵便、メール便などは紛失の際、確認ができませんので利用しないでください。
・返送先への直接の持ち込みはお断りしております。
2.2.返品の申し込み方法
a.Yahoo! JAPAN IDでログインせずに購入した場合
お問い合わせフォームよりお申し込みください。
b.Yahoo! JAPAN IDでログインしてに購入した場合
Yahoo! JAPAN IDでログインし、購入履歴画面の「返品のお申し込み」ボタンよりお申し込みください。
※ストア商品の返品については、各ストアのストア情報ページをご確認ください。
3.ご返金について
LOHACOにて返品の受付が完了してからご返金まで、数週間お時間をいただいております。
お客様ご自身で購入履歴より返品のお手続きをされた際は、返品商品の確認完了後に完了メールが配信されます。1~2週間以上たっても届かない際は返品物の紛失等が考えられるため、お手数ではございますがサービスデスクまでお問い合わせください。
なお、サービスデスクにお問合せいただき、オペレーターが対応した場合は確認完了メールは配信されませんのであらかじめご了承ください。 ご返金のご案内については返品商品確認後となります。
商品を購入した時のお支払い方法によって、ご返金方法が異なります。
3.1.クレジットカードでお支払いの場合
クレジットカード会社経由で相殺、または、返金いたします。
※返金タイミングや、クレジットカードご利用明細書にご不明な点がある場合は、
ご利用のクレジットカード会社に直接お問い合わせください。
3.2.Yahoo!マネー/預金払いでお支払いの場合
・Yahoo!マネーでのお支払分の返金はYahoo!マネー残高にお戻しします。
・預金払いでのお支払分の返金は、お支払に使った銀行口座にお戻しします。
※Yahoo!マネーと預金払いを併用した場合は、まずYahoo!マネー残高への返金を優先します。
Yahoo!マネーお支払分を超える部分の返金の場合は、超えた額を預金払いに使った銀行口座にお戻しします。
※2019年9月30日(予定)より「Yahoo!マネー/預金払い」に関する事業が、PayPay株式会社が提供する決済サービスであるPayPayへ統合されますが、 2020年9月まではYahoo!マネーでのお支払分の返金はYahoo!マネー残高にお戻しします。
3.3.ソフトバンクまとめて支払いでお支払いの場合
・LOHACOで返品商品を確認後、メールでご返金(銀行振込、または、コンビニ返金)のご案内をいたします。
3.4.後払いでお支払いの場合
代金お支払前か後かで精算方法が変わります。
a.代金お支払前の場合
・お手元の請求書の支払期限内に一度全額をお支払いください。
※返品商品の確認に1~2週間ほどお時間をいただいておりますので、支払期限までにいったんお支払い
いただかない場合は、 支払遅延扱いになってしまいます。ご注意ください。
・LOHACOで返品商品を確認後、メールで返金(銀行振込、または、コンビニ返金)のご案内をいたします。
b.代金をお支払済みの場合
・LOHACOで返品商品を確認後、メールで返金(銀行振込、または、コンビニ返金)のご案内をいたします。
3.5.代金引換でお支払いの場合
LOHACOで返品商品を確認後、メールでご返金(銀行振込、または、コンビニ返金)のご案内をいたします。
3.6.Tポイントでお支払いの場合
こちらのページの「ご注文キャンセルや商品返品の際のご注意」をご覧ください。
3.7.PayPayでお支払いの場合
・PayPayでのお支払分の返金はPayPay残高にお戻しします。
(※) コンビニ返金について
全国のローソン設置のLoppi端末にてご返金可能です。ただし、ご返金金額が9,999円以内に限ります。ミニストップ設置のLoppi端末には対応しておりません。