お客様都合による返品の申込方法

※ログインせずに購入された場合は こちら

お客様都合による返品の場合、商品出荷日より30日以内であれば返品をお受けいたします。

返品のお申し込みについては、
マイページ>購入履歴>「返品のお申し込み」よりお申し込みください。
※マイページへ入るにはYahoo! JAPAN IDでログインする必要があります。

1.マイページ(1)へは、以下より移動ください。

 

2.購入履歴(2)画面へ移動してください。

 

3.購入履歴画面より返品を希望する過去のご注文商品を確認し「返品のお申し込み」ボタン(3)を押してください。

※返品のお申し込みは商品毎となります。異なる商品を一度にすべて返品することはできません。こちらで返品の受付が完了するまで購入履歴には返品前の状態が表示されます。

 

4. 以下のように「返品のお申し込みと履歴」ページが表示されますので、返品をご希望の商品をチェックして、返品の理由を選択してください。

下記(4) 返品される商品をチェックしてください(複数個ある場合は、プルダウンメニューから返品個数を選択してください)。

下記(5)へ返品理由を選択してください。

すべて入力されましたら、下記(6) 「次へ」を押してください。

 

5.「次へ」(6)のボタンを押すと、以下のように 「返品申し込み確認」ページが表示されますので、内容を確認いただき、お間違いなければ、「申し込み」(7)ボタンを押してください。

 

6.「申し込み」(7)のボタンを押すと、以下のように「返品受付書」ページが表示されます。「印刷する」ボタンを押して画面を印刷し、返品する商品に同梱の上、返品受付書に記載の返送先住所へお送りください。

※プリンターを使用できない場合は、返品受付番号をメモ用紙などにご記入の上、同梱してください。

 

返品の際のご注意

  • プリンタをお持ちでない場合は、「返品受付書」に記載されている“ARL”から始まる番号をメモ用紙などに記入の上、同梱ください。
  • 「返品受付書」または、“ARL”から始まる番号のメモ用紙が無い場合は返品を受付できない場合がございます。必ず返品商品に同梱してください。
  • 元払いで返送ください。(返送料金はお客様負担となります)
  • 返送は、お荷物の追跡が可能な宅配業者を利用し、必ず送り状番号を控えてください。
    ※郵便、メール便などは紛失の際、確認ができませんので利用しないでください。
    ※返送先への直接の持ち込みはお断りしております。
  • 返品商品の送付先は「返品受付書」に記載しておりますのでご確認ください。
  • 返品商品はお届けした時の梱包状態(付属品やラベル・タグ・袋・外装箱など包装も含む)に戻してください。

7.返品商品が弊社へ到着後、検品手続きの後、お客様への返金手続きを行います。