ストアについては、この度2021年4月22日をもって取り扱いを終了しました。
詳しくはこちらをご覧ください。
お問い合わせ情報
お問い合わせ窓口 | ネスレネスプレッソ株式会社 |
---|---|
郵便番号 | 141-0022 |
住所 | 東京都 品川区 東五反田2丁目10番2号 東五反田スクエア |
お問い合わせ電話番号 | 0120-57-3101 |
お問い合わせメールアドレス | club.japan@nespresso.com |
担当部署 | |
営業時間 | 平日9:00-18:00 |
サービス責任者 : 伊藤 芙美子
プライバシーポリシー
プライバシーポリシー
発効日:2020年 3月改定 本基本方針の適用範囲 この個人情報保護に関する基本方針をよくお読みになり、お客様の個人情報の取扱に関する当社の基本方針および業務内容についてご理解ください。 ネスプレッソ ウェブサイトもしくはモバイルアプリのご使用、ネスプレッソへのお電話、ネスプレッソブティックでのお買物、またはその他の方法で、お客様の個人情報をご提供することにより、お客様はこの基本方針に同意したことを意味します。 本基本方針では、「データコントローラーおよび連絡先」(11.参照)に記載するネスプレッソ関連組織(以下「ネスプレッソ」または「当社」)による、お客様情報の収集、利用、および開示などの行為について説明します。また、お客様がご自身の個人情報を閲覧・更新する際の手順や、ご自身の個人情報が利用される際の選択肢についても述べています。 本基本方針は、ウェブサイト、モバイルアプリ、第三者ソーシャルネットワーク(以下SNS等)、カスタマーサービス、ネスプレッソ、トレードコーナーやイベント等の手段を通じて収集する可能性のある情報など、当社のオンラインおよびオフラインによるデータ収集活動を対象としています。ある手段(例:ネスプレッソ ウェブサイト)により入手した情報を、他の手段(例:ネスプレッソのオフラインイベント)により収集した個人情報と統合する場合もあります。また、その過程において、ネスプレッソ関連組織が収集した情報を統合する場合もあります。この処理の回避方法については、「8. お客様情報へのアクセス」 をご参照ください。 本基本方針にご同意頂けない場合、あるいは他の理由によりお客様の個人情報を当社にご提供頂けない場合(確認できない場合は、登録フォームにその旨を明記するなどの方法でお客様にお知らせします)、当社の製品およびサービスをお客様に提供できない場合があります。また、本基本方針の内容は変更される場合があります(「10. 本基本方針内容の変更」参照)。 1. 情報源 本基本方針は、「2. 当社が収集するお客様の情報および収集方法」に示した手段により、当社がお客様から、またはお客様について、次の情報源を通じて収集した情報に適用されます。 ネスプレッソ ウェブサイト ネスプレッソが運営するお客様向けのウェブサイトで、当社独自のドメインやURLで運営するウェブサイト、Facebookのような第三者SNS等の上で運営するミニサイトを含みます。 ネスプレッソ スマートフォンサイト/モバイルアプリ ネスプレッソが運営するお客様向けのモバイルサイトや、スマートフォンのモバイルアプリなどを指します。 Eメール・テキストメッセージなどのデジタルメッセージ お客様とネスプレッソの間でやり取りされるデジタル上のコミュニケーションを指します。 ネスプレッソ カスタマーサービスへのお電話を指します。 ネスプレッソブティック ネスプレッソが運営する店舗を指します。 オフライン登録用紙 郵便や店頭デモ、コンテスト、およびその他のプロモーションやイベントなどを通じ、お客様から収集する可能性のある登録用紙や同様の書類を指します。 ネスプレッソ コーヒーメーカー販売店 お客様のコーヒーメーカーの登録やカプセルコーヒーの購入をサポートするデモンストレーターを置く実店舗を指します。 その他情報源 第三者SNS(Facebook、Google等)または市場調査(匿名でないお客様フィードバック)などを指します。 2. 当社が収集するお客様の情報および収集方法 お客様との連絡手段(オンライン、オフライン、電話等)に応じて、以下の情報をお客様から収集する可能性があります。 連絡先情報 お客様からご提供頂いた、氏名、住所、Eメールアドレス、SNS等の情報や電話番号など、お客様に直接連絡する際の情報を指します。 アカウントログイン情報 お客様のアカウントプロフィールにアクセスする際に必要となる情報です。ログインID、Eメールアドレス、スクリーンネーム、パスワードおよびセキュリティ保護の質問とその回答などが含まれます。 デモグラフィック情報および興味の対象 お客様の人口統計学的属性または行動学的属性を表す情報です。生年月日、年齢または年代、性別、居住地(例:郵便番号)、お好きな製品、趣味や興味の対象および世帯またはライフスタイルに関する情報などが含まれます。 PC・モバイル機器に関する技術情報 お客様が当社ウェブサイトやモバイルアプリにアクセスする際に使用する情報端末をインターネットに接続するために必要なインターネットプロトコル(IP)アドレス、OS・ブラウザの種類やバージョン等、コンピューターシステムやその他ハイテク機器に係る情報です。スマートフォン等モバイル機器を使用してウェブサイトやモバイルアプリにアクセスする場合、
プライバシーポリシー2
当該スマートフォン固有のID、位置情報、同様のモバイル機器データ等の情報も収集対象となります。 ウェブサイト・コミュニケーション利用情報 当社では、お客様が当社ウェブサイトを検索、またはメールマガジンをクリックしてウェブサイトを訪問する際に、自動データ収集技術を使用してお客様の行動に関する情報を収集する場合があります。これには、クリックしたリンク、各ページやコンテンツの閲覧時間、ページのレスポンスタイム、ダウンロードエラー、各ページへの訪問時間等の情報や統計が含まれます。この情報はCookie(ブラウザクッキーやフラッシュクッキー)およびウェブ・ビーコン等の自動化技術、および第三者の追跡サービスによって収集される場合もあります。お客様はご自身でブラウザの設定を変更する等の方法により、この処理を止めることができます。 市場調査およびお客様フィードバック お客様が当社の製品やサービスを使用した経験について自発的に当社と共有する情報を含みます。 お客様作成によるコンテンツ お客様が当社ウェブサイトやFacebookアプリ等のアプリケーションにアップロードするなどして作成した、当社と共有するコンテンツです。写真やビデオ、個人的な話、その他類似したメディアやコンテンツ等が含まれます。お客様作成によるコンテンツは、コンテストなどのプロモーション、ウェブサイトのコミュニティの特集、お客様との関わり、第三者ソーシャルネットワーキング等のさまざまな活動と関連して、収集・公開される場合があります。 第三者SNS等情報 第三者SNS(Facebook等)上のお客様のプロフィール情報で、お客様が当社との情報共有を許可したものを指します。基本的なアカウント情報(例:氏名、Eメールアドレス、性別、生年月日、居住地、プロフィール写真、ユーザID、友達リスト等)や、第三者SNS上で第三者アプリケーション開発者との共有をお客様が許可したその他の追加情報や活動などが含まれます。例えば、お客様がSNS上のネスプレッソ ウェブアプリでダウンロードや通信をする際に、またネスプレッソ ウェブサイト内に設置されているSNS機能(Facebook Connect等)を使用、あるいは第三者SNSを通じて当社と対話する際に、当社でお客様の第三者SNSのプロフィール情報(またはその一部)を受信する場合があります。ネスプレッソ(または別の第三者アプリケーション開発者)による第三者SNSからのお客様情報の入手方法、またはこうした第三者SNS情報の共有をオプトアウトする方法の詳細については、当該第三者SNSのウェブサイト上でご確認ください。 お支払および財務情報 お客様のデビットカードやクレジットカードの情報(名義人氏名、カード番号、有効期限など)またはその他有効なお支払い方法など、販売の実施またはお客様による商品ご購入に必要な情報を指します。いかなる場合においても、当社または支払処理サービス提供業者は、グローバルセキュリティ基準PCI DSS等に関わる法令を遵守し、支払および財務情報を取扱います。 ネスプレッソへの電話連絡 通話内容は、お客様応対品質向上やトレーニング等の目的のため録音させて頂いております。 3. Cookie/同様の技術、ログファイル、ビーコン Cookie/同様の技術 「2.当社が収集するお客様の情報および収集方法」にて当社のCookieに関する通知、Cookie設定の管理方法、当社で使用しているCookieやその使用目的の詳細についてご確認ください。 ログファイル ウェブサイト閲覧履歴を記録し、インターネットユーザーの閲覧習慣に関する統計を収集するログファイル形式で情報収集する場合があります。データは自動入力され、当社ウェブサイトに係るエラーのトラブル・シューティングやパフォーマンス向上、セキュリティ管理などに役立てられます。 ウェブ・ビーコン ウェブ・ビーコン(「ウェブ・バグ」とも呼ばれます)は小さな文字列のコードで、ウェブページやEメールにグラフィック画像を組込むことで、お客様の情報を当社に転送することを目的としています。ウェブ・ビーコン経由で収集する情報にはIPアドレス等の技術情報や、Eメールキャンペーンへの反応(例:Eメール開封のタイミング、閲覧先ページ)などがあります。ウェブ・ビーコン情報は、ウェブサイトへのアクセス報告、訪問者数の計上、宣伝、Eメール監査や報告、カスタマイズなどさまざまな用途で使用されます。 4. お客様情報の利用 当社がどのような目的でお客様の情報を収集し、利用するのか、また目的別にどのような情報が収集されるのかについて以下に記載します。全ての内容がお客様全員に該当するわけではありません。 カスタマーサービス お客様のお問合せに対する回答など、カスタマーサービスを提供するために、お客様情報を利用する場合があります。通常、特定の連絡先情報や、
プライバシーポリシー3
お問合せ理由に関する情報(例:注文状況、技術的な問題、製品に関する質問、苦情、一般的な質問など)が対象となります。 コンテスト、マーケティング、およびその他プロモーション 当社は、(必要な場合)お客様の同意を得た上で、お勧めの商品やサービスに関する情報を提供するために、(マーケティングコミュニケーション、キャンペーン、プロモーション等の活動に)お客様情報を利用する場合があります。これはEメール、広告、SMS、電話、郵便などの適用法で許可されている方法を通して行われます。キャンペーンおよびプロモーションは、第三者のウェブサイトおよびSNSにて運営されるものもあります。お客様情報の利用はお客様の自由意思に基づくものであり、お客様は、当社がこの目的のためにお客様情報を使用することを拒否することができます。マーケティングコミュニケーションに関する設定の変更方法詳細は、「7. お客様情報の保管および転送」、「8. お客様情報へのアクセス」をご確認ください。当社のコンテストおよびその他プロモーションについての詳細は、各コンテスト/プロモーションと共に配信されるガイドラインまたは詳細情報をご確認ください。 第三者ソーシャルネットワーク 「いいね!」ボタンのような第三者SNSの機能を通してお客様がインターネット上で交流をする時に、その情報を利用する場合があります。このような機能がどう働いているのか、また当社が入手したお客様のプロフィールデータについて、該当する第三者SNSの関連セクションにて詳細を確認できます。 ウェブサイトのカスタマイズ(オフラインおよびオンライン) 当社は、(必要な場合に限り)お客様の同意を得た上で、お客様の情報を以下の目的のために利用します。(i)お客様の嗜好および行動習慣の分析、(ii)お客様のプロフィール分析に基づいたニーズの予測、(iii)当社のウェブサイトおよびモバイルアプリにおけるカスタマー・エクスペリエンス(顧客経験価値)の向上・個別化、(iv)当社ウェブサイトやモバイルアプリのコンテンツが、お客様またはお客様が使用するコンピューターやデバイスに対して最適化された状態の確保、(v)ターゲットを絞った広告およびコンテンツの提供、(vi)お客様が選択した場合にインタラクティブ機能を使用できること。例えば、お客様のログインID、Eメールアドレスまたはスクリーンネームを当社で記憶すると、次回訪問時に素早くログインでき、また前回訪問時にカートに入れた商品を簡単に読み出すことができます。また、(必要な場合)お客様の同意を得た上で、ご興味に合ったネスプレッソのコンテンツやプロモーション等を自動的にご案内することも可能になります。お客様情報の利用はお客様の自由意思に基づくものであり、お客様は、当社がこの目的のためにお客様の情報を使用することを拒否することができます。オプトアウトする方法の詳細については、「8. お客様情報へのアクセス」をご参照ください。 注文処理 注文の処理や発送、発注状況などのお知らせ、住所変更、本人確認、その他不正行為の検知の際にお客様情報を利用する場合があります。ご連絡先情報や支払情報などが対象となります。 その他目的(内部および市場調査、分析、ウェブサイトセキュリティ) 内部マーケティングやデモグラフィック調査などその他一般的なビジネス目的や広告キャンペーンの効果測定のため、適用法に従いお客様の情報を利用する場合があります。お客様がネスプレッソのアカウントを複数お持ちの場合、当社は、それらを1つに統合する権利を有します。また、当社のセキュリティを確保するためにお客様の情報を利用する場合があります。 法的理由または合併/買収 ネスプレッソまたはその資産が、倒産などにより他社に買収された場合または他社と合併した場合、当社はお客様の情報を当社の法定承継者と共有する場合があります。また、以下の場合、当社はお客様の情報を第三者に開示することがあります。(i)適用法により義務づけられる場合、(ii)法的手続きに応じるため、(iii)管轄権を有する法執行機関の要求に応じるため、(iv)当社の権利、プライバシー、安全、もしくは財産、または一般の人々を保護するため、または(v)いずれかの契約条件またはウェブサイトの規約を履行するため。 5. お客様情報の開示 「11. データコントローラーおよび連絡先」に記載されている(ネスプレッソの運営を行う)ネスプレッソ/ネスレの関連組織に加えて、当社は、以下の第三者企業とお客様情報を共有します。 サービス提供業者 当社の業務運営(例:受注処理、支払処理、不正行為の検知および本人確認、債権回収、ウェブサイト運営、サポートサービス、プロモーション、ウェブサイト開発、データ分析、カスタマーサービスなど)を外注する外部企業を指します。
プライバシーポリシー4
当社の指示に従って、依頼された任務を実行する場合に限り、当社に代わってお客様情報へのアクセス・使用が許可されます。また、お客様情報を安全かつ秘密に保持することが義務づけられます。適用法により義務づけられる場合、お客様は、ご自身の情報を取扱うサービス提供業者のリストを入手することができます(当社へのお問合せ方法は「11. データコントローラーおよび連絡先」をご参照ください)。 信用調査会社/債権回収業者 適用法で許可される範囲において、当社の委託によりお客様の信用価値の確認(特に、請求書支払が発生する受注の場合)や、未払の請求分に対する回収を行う信用調査会社および債権回収業者等の外部企業を指します。 マーケティングを目的とする第三者企業 お客様が同意する場合に限り、当社は、第三者企業のマーケティング用途のためにお客様情報の使用を許諾する場合があります。お客様の同意を得る際に、第三者企業の名称が開示されます。 法的な理由または合併/買収に基づく第三者 法的な理由または会社の合併や買収が生じた場合、当社は、第三者にお客様情報を開示します(詳細については「4. お客様情報の利用」をご参照ください)。 6. お客様情報の保有 当社がお客様情報を収集した目的(「4. お客様情報の利用」をご参照ください)を満たすために、あるいは適用される法令に準拠する必要がある限り、当社は、適用法に従いお客様情報を保有します。お客様情報は、個別化したカスタマー・エクスペリエンス(詳細については「4. お客様情報の利用」をご参照ください)の提供のために利用し、適用法で許可される期間保有されます。 7. お客様情報の保管および転送 お客様情報を極秘情報として安全に扱うために、当社ではさまざまな標準的手法(以下に記載)を使用しています。但し、お客様がSNS等の公共の場で共有することを選択した情報に関しては、情報保護の対象とはなりませんのでご了承ください。 お客様情報にアクセスできる者 お客様情報は目的に応じて収集され、知る必要がある場合に限り、権限を与えられたスタッフが取扱います(例:カスタマーサービス担当者はお客様情報にアクセスすることができます)。 安全な動作環境 お客様情報は、不正アクセス防止のためにセキュリティ対策の採られた安全な動作環境で保管しています。当社では一般的に認められる業界標準に従って個人情報を保護しています。個人情報の保護には細心の注意を払っていますが、インターネット経由での情報伝達は完全に安全であるとは言えず、当社ウェブサイト/アプリケーションへ送信中のデータの安全性の保証は致しかねます。 お客様へのお願い ご自身の情報は安全かつ確実に管理してください。インターネットに登録する際は、アカウントパスワードは他人が容易に推測できないものを選択し、決して誰にも知らせないでください。パスワードを秘密情報として管理しアカウントを使用する責任はお客様にあります。共有の、または公共のPCを使用する場合は、ログインID、Eメールアドレスやパスワードを決してPCに記憶させないようにし、PCから離れる際にはその都度必ずアカウントからログアウトしてください。また、当社がウェブサイト/モバイルアプリで提供しているプライバシー設定や機能も是非ご利用ください。 お客様情報の転送 前述したお客様情報の保管および処理については、最終的にお客様の居住国以外の場所(特にスイス)に転送・送信されるか、またはその場所で保管される場合があります。また、その他のネスプレッソ・ネスレの関連組織で共同して利用する場合があります。詳しくは「11.データコントローラーおよび連絡先」をご参照ください。 8. お客様情報へのアクセス 情報へのアクセス 法律により規定されている場合、お客様、お客様の承継人、代表者および代理人は、お客様ご自身に関する情報にアクセスする権利、これらを確認する権利、およびこれらの物理的または電子的な複製物を要求する権利を有します。お客様はまた、本データの出所に関する情報を要求する権利も有します。 お客様のIDまたは同等データの写しを添付して(当社が要求し、かつ法律により許可される場合) 、当社宛のお問合せフォームまたは郵便(東京都品川区東五反田2丁目10番2号)の送付により、情報へのアクセスに関する権利を行使することができます。お客様以外の方から依頼があった場合、お客様の代理としての証拠が提供されない限り、受理されません。なお、当社にご提供頂いたID情報は、適用法に従い、かつ許可される範囲において、取扱われます。 追加権利(情報の修正、削除など) 法律により規定されている場合、お客様、お客様の承継人、代表者および代理人は、(i)お客様の個人情報の削除、修正または補正の依頼、(ii)データ処理に対する拒否、
プライバシーポリシー5
(iii)お客様の個人情報の使用および開示の制限、および(iv)当社によるデータ処理に対する同意の取消を行うことができます。 お客様の個人情報の削除には、ユーザーアカウントの削除も必要な場合がありますのでご注意ください。当社は、法律上または契約上の義務を果たすために、お客様が個人情報の削除を依頼された後もお客様の個人情報の一部を保持しなければならない場合があります。また、当社は、業務上の必要性により、お客様の個人情報の一部を保持することを適用法により許可される場合があります。 当社ウェブサイトには、「マイアカウント」という機能があり、お客様ご自身で情報を確認、編集することができます。アカウント情報へのアクセスや登録内容の変更には、ご自身の身元情報(例:ログインID、Eメールアドレス、パスワード等)を入力して頂く必要があります。これは、お客様のアカウントへの不正アクセスを防止するために必要です。 9. お客様情報の使用、開示に関するお客様の選択 当社では、ご提供頂いた個人情報の扱いをお客様が選択できるよう努めます。以下の機能により、お客様はご自身の情報を管理できるようになります。 Cookie/同様の技術 ブラウザCookieの全てまたは一部を拒否したり、Cookieが送信される際に警告が出るようにブラウザを設定することができます。(「3. Cookie/同様の技術、ログファイル、ビーコン」参照) 広告、マーケティング、およびプロモーション ネスプレッソの商品およびサービス促進のためにお客様の連絡先情報を利用することに同意頂ける場合、会員登録フォームの関連ボックスにチェックを入れるか、当社のデモ販売スタッフ、カスタマーサービス、またはブティック販売員の質問に回答して、その旨をお知らせください。当社からのご案内情報を希望されない場合は、それぞれの指示に従って、マーケティング関連情報の配信を停止することができます。任意のメディア(第三者SNSを含む)から送信されるマーケティング関連情報のオプトアウトは、ウェブサイト/モバイルアプリにログインし、アカウントプロフィールのユーザー設定で当該ボックスからチェックを外すか、ネスプレッソにお電話頂くことにより、随時可能です。但し、マーケティング関連メールのオプトアウトをしても、注文やその他の取引確認やお客様アカウント利用状況(例:アカウント確認、パスワード変更等)などの重要なお知らせに関するメール等は配信される場合がありますので予めご了承ください。 ウェブサイトのカスタマイズ(オフラインおよびオンライン) 適用法により義務づけられる場合、ネスプレッソが、カスタマー・エクスペリエンス(顧客経験価値)を個別に提供するためにお客様の連絡先情報を利用することにご同意頂ける場合、会員登録フォームの関連ボックスにチェックを入れるか、当社のデモ販売スタッフ、カスタマーサービス、またはブティック販売員の質問に回答して、その旨をお知らせください。こうしたカスタマー・エクスペリエンスの提供を希望されない場合は、ウェブサイト/モバイルアプリにログインし、アカウントプロフィールのユーザー設定で当該ボックスからチェックを外すか、ネスプレッソにお電話頂くことにより、随時オプトアウト可能です。 10. 本基本方針の改定 当社は、以下のいずれかの場合、お客様の事前承諾を得ることなく、本基本方針を適宜改定できるものとします。 (i)その改定がお客様の利益に適合するとき。 (ii)その改定が、当社の製品やサービスの提供の目的に反せず、かつ、改定の必要性、改定後の内容の相当性、その他の改定に係る事情に照らして合理的なものであるとき。 当社は、本基本方針の改定にあたり、改定後の本基本方針の効力発生日の7日前までに、本基本方針を改定する旨及び改定後の本基本方針の内容とその効力発生日を当社ウェブサイト上に掲示し、またはお客様にEメールで通知します。 お客様が改定後の本基本方針の効力発生日以降に当社の製品やサービスを利用した場合、本基本方針の改定に同意したものとみなします。 11. データコントローラーおよび連絡先 本基本方針に関するお問合せやご意見、当社の個人情報保護の遵守に関するお申し立てなどがある場合は、当社(東京都品川区東五反田2丁目10番2号、またはお問合せフォーム)にご連絡頂くか、ネスプレッソ(0120-57-3101)にお電話ください。 当社は、当社の個人情報管理に関するご意見やお申し立てを受理し調査いたします。(個人情報保護に関する法令で規定されたお客様の権利を当社が侵害した旨のお申し立てを含みます。)
情報管理責任者:森田 真人